N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華弁当つき研修会

<<   作成日時 : 2012/08/12 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週のとある日のランチ・・・。
画像

なんとも豪華なお弁当ですが、喜んでなんていられない、退屈な研修でのホテル弁当なのでした。

そのた確かな証拠写真。
画像
1日半、がっつりとわけのわからないお話を聞いて参りました。

1日半ということは、ホテルに一晩お泊りだったのですが、私が家を空けるのは滅多にないことで、この子達のごはんを2回分(初日の夜と翌朝の分)を用意!(あっ、naraoの分はselfで・・・笑。)
三吉の1日2回の点眼も分かりやすいように袋に↓このように記入しておき、準備万端で出かけたのです。
画像

が、肝心の「目薬をしてね」の伝言を忘れた・・・。
若干、不安はあったものの、朝夕、「目薬だよ〜!」と呼びかけ、ぽちっとしてるのを見てるので、気が付くだろうと超前向きに考え、帰宅して聞いてみたところ、一瞬たりとも思い出さなかったと・・・。

まぁ、今は状態は安定してるので、2回ぐらい忘れたからといってそれ程支障はないのですが、そんなもんでしょうかねぇ。
「ボク、2回ご褒美のオヤツもらいそこねたみたい・・・。」
画像
そのようですね・・・。

たった一晩だけれど、この子達に会えない夜はちょー寂しかったよぉ〜。
帰宅時の熱烈歓迎が殊更嬉しい夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も、もう、、何で?って思う事が度々。
こういう事はとっても大切なのにね。
桃組
2012/08/15 20:47
一瞬たりとも思い出さなかったというところがいいですね(笑)
分かっているだろうと思うことも口に出して更に指示をしないとダメなのだわね、いずこも(爆)
ままま
2012/08/16 23:22
研修お疲れさまでした〜!
そうそう!うちも同じです。
うちのは、ゴハン(療法食)も理解できてない。。。
ぽん太のゴハンをチビコにあげそうになったり(汗)
頼むと間違いが起こるのは確実です
いざというときのためにしっかり指導しておこうと思います。三ちゃん、ご褒美のおやつ残念だったね。
ウー子ママ
2012/08/20 14:24
桃組さん
伝言を忘れた自分がいけないのですが、いずこも同じ・・・ということがよーくわかりました!!(笑)。
まったく、ほんとにねぇ〜。
nara
2012/08/20 22:11
まままさん
今回記事にしてあらためて思いましたが、同じような境遇の方が結構いるんですね(笑)。
個人的には、そういえば・・・って思い出してくれるんじゃないかなぁと期待していたのですが、夫の方が1枚上手?でしたよ。
nara
2012/08/20 22:13
ウー子ママさん
あらら・・・ウー子ママさんのところも?
みなさん意外と同じような境遇で、ある意味勇気をもらいました!!(笑)。
まぁ、それも笑っていられる状況であることに感謝しています♪
nara
2012/08/20 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豪華弁当つき研修会 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる