N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年1年の証

<<   作成日時 : 2012/07/06 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2年ほど、ほぼ利用はしていない?ドッグランコッパンの会員の更新をしてきました。

会費は年5000円、プラスぽちこが500円。
利用もしてないなら、いらないんじゃない?とも思うのですが、会員限定のイベント(運動会やクリスマス会など)に参加できることと、健康診断が1匹分無料になるというメリットがあります。
毎年、写真を持参して手続きするのですが、今年はnaraoの意見を取り入れ、この写真をチョイス。
画像
まぁ、こんな年もあってもいいでしょう。
が、良く見ると、三吉にぽちこちゃん、ぽちこに三吉くんと・・・。
まあ、こんな年もあってもいいでしょう・・・。

ちなみに、これが去年の分。
画像
正しい位置関係でした。

そしてこちらは、狂犬病予防注射の接種済証。
画像
今年からなんとも可愛いデザインになりました。
今年は接種は早かったのだけれど、市役所に届出するのが遅くなったため、番号は40番台。(昨年は一桁でした。)
届け出た順に、連番になっていると思うのですが、届け出たのが遅かったのに40番台とは、おそらく接種していないか、もしくは届け出ていない方の方が多いんでしょうねぇ。
日本ではほぼ幻となった狂犬病ですし、私自身迷いもあってのことですから、接種を勧めるわけでもないけれど、そんなもんなのかも知れません。

でも、こちらは相変わらずの赤の筆文字・・・。
画像
どうせならこちらも一緒に変えて欲しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年1年の証 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる