N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の福ちゃん(膀胱炎)

<<   作成日時 : 2012/01/27 00:06   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、念願の福ちゃんの尿検査をしてきました。

念願・・・というのはちょっと大袈裟ですが、わんこと違って猫のおしっこを取るのはなかなか難しく(福ちゃんに「しーしー」のコマンドは通用しない・・・)、ホントは先月したかったのだけれど、自分の休みとおしっこをするタイミングが合わず、やっとこさ採尿出来たのデス。

あれ以来ずっと療養食で、見た目も大丈夫そうなおしっこではあるのですが、猫の膀胱炎はなかなか厄介で、そう簡単には完治しないし、再発もし易い。
なので、やっぱり経過観察は必要なので、出来れば月1で経過を見ていきたいのです。

で、結果としては、PH6、潜血マイナス、比重も問題なしでまずまずといったところですが、ストルバイトの結晶が1個だけ確認出来たとのことで、やっぱり手ごわいヤツでした。
画像
でも、前回検査した時よりは確認出来た結晶は減っているので、このまま療養食と定期的な検査を続けていけば良いんじゃないかなぁと思っています。

貫禄たっぷりの福ちゃんだけれど
画像


近頃ぽちの耳の匂いをチェックするなど余裕もあり、
画像


ぽちが大人になったってことでしょうかね(笑)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後の福ちゃん(膀胱炎) N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる