N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。

<<   作成日時 : 2011/11/05 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月に入り、ちょっとずつ暮れに向けての掃除を手掛けております。

年に一度の大掃除。
もう少ししたら、テレビのCMなんかでしつこいぐらい流れるキャッチフレーズだと思いますが、私の中では、「年に一度」とは、別に暮れじゃなくてもいつでもいいから1回すれば良いんだという解釈。
なので、一番気候の良い、10月ぐらいを目途にちょっとずつやって行こうと心に決めてはいるのですが、10月は仕事の方がちょっとバタバタしていて、ちょっとずれ込んでしまいました。
例年であれば、11月はもう十分寒い時期になっているのですが、今年は有難いことに暖かい日が多く、それゆえフットワークも軽い。
昨日までで高圧洗浄機での外壁洗い、網戸張替4枚、窓ふき半分が終わりました。
あとは残りの窓ふきと、出来れば床のワックスがけまでやりたいのだけれど、ちょっとどうかなぁ・・・。(決して無理しないのが私流♪)

今日は久しぶりにみんなで河川敷散歩。
画像


私たちがここに来る前に雨が随分振ったらしく、地面はびちょびちょだったのにはちょっと参りましたが
画像


楽しいゴキゲンなお散歩タイムでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外壁の高圧洗浄まで!
今年は灰がひどくて、我が家は灰の後に苔が生えてます((T_T))
早く済んで手持ち無沙汰なようでしたら、
我が家に出張いただいても。。。
75母
2011/11/11 08:56
75母さん
桜島、なかなか活動がお元気なままで、大変なことでしょう。こちらにも風向きによって時々流れて来てます。
75家の外壁にもコケが生える?
我が家は山の中ゆえ、最低1年に1回はしないと外壁がグリーンになりますが、そちらも生えるんですねぇ。
一人黙々とやる高圧洗浄も75母さんと一緒にしたら楽しそう!いつかそういう機会を作ってもいいかもね!
nara
2011/11/14 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる