N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 田んぼでのひとこま

<<   作成日時 : 2011/06/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨の合間をぬって、田んぼへ繰り出す。
画像


「つけ」
画像


「ぽち」
画像
よしっ!良い子だぁ〜♪


田植え間近の三吉地方ですが、代掻き中の田んぼに白い鳥がいっぱい。
画像
不思議に思いましたが、代掻きすることによって、鳥さんたちの食料でも出てくるんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽっちゃん、お見事!
75母
2011/06/04 09:50
うんうん、代掻きしてると沢山虫が出てくるんだよ〜
小さいころ、お手伝いしてたらオケラが大量に出てきた覚えが・・
今ってオケラ見ないですよね(汗)
こちらではカラスも混じって後ろを着いて歩いてますよ♪

ぽちこちゃん、フォシに教えてやって〜!!
なおみ
2011/06/06 08:00
75母さん
褒めてくれてありがとう。
でも一瞬芸なのが悲しいところなのです・・・(涙)。
nara
2011/06/06 21:42
なおみさん
やっぱりぃ〜!代掻きでエサが出てくるんですね。
これでも一応農家の娘なんです♪

ぽちこの一瞬芸は、フォッさんに教えるにはあまりに一瞬過ぎて・・・(汗)。このまま側脚してくれたらちょっとは自慢になるけれど、ヨシの合図でばびゅーんと素っ飛んで行きますから・・・。
nara
2011/06/06 21:54
のどかな風景羨ましいです。
我が家の周りは家が次から次へと建てられて、毎日工事の音がうるさくて落ち着きません。
のんびりとこんな場所をワンを連れて散歩したいです。
ぽちこちゃん、いい顔してますね〜(^^)
三ちゃん、眼のほう落ち着いていますか?
ウー子ママ
2011/06/09 17:43
ウー子ママさん
のどかさでは事欠かない三吉地方ですが、それでもわんこが立ち入れない公園なんかも出てきてます。
一部のマナーの悪さのなせる業なんでしょうけどね(涙)。
三吉の目はおかげさまでここのところ小康状態で落ち着いてます。
月1で通院して、ずっと点眼は続けてますが、眼圧も8〜14ぐらいの間で治まってますので、今の状態を保っていけたらいいかなと思ってます。
気に掛けてくださってありがとう!
nara
2011/06/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田んぼでのひとこま N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる