N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお買い物〜わんこもの

<<   作成日時 : 2011/04/05 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに、この子達の首輪を購入しました。

ここ数年、ありがたいことにこの子達の首輪は贈り物としていただいたりしていたので、買わずに済んでいたのだけれど、ぶら下がらない迷子札をずっと探していて、このほどやっと見つけた!
画像


この2色の組み合わせだと、普通女の子が赤で、男の子が茶色でしょって気がしますが、我が家の場合、逆のイメージ。というよりキャラクターから判断して、こうなりました。
三吉が赤。
画像


ぽちこが茶。
画像


オーダーしようって決めたのは、折りしもあの大きな地震の3日前。
工房のデザイナーさんと何度かメールでやりとりさせていただいて、地震でなんとなく私の気持ちも落ち着かず正式オーダーするまで少し時間が空いてしまったのですが、1週間ほどで完成。
名前が大きくて分かりやすいので、大満足しています。
画像
あの震災で、マイクロチップやら鑑札、迷子札とか色々取り上げられてますが、我が家はマイクロチップはまだ入れていません。
首輪を付けていなければ、せっかくの迷子札も何の役にも立たないし、ましてやウチはお出かけ以外は首輪をはずしているので、この震災でマイクロチップのことも考えているところ。
ただ、この田舎で、もし一般家庭で保護された時のことを考えて、そうなるとマイクロチップよりひと目でわかる迷子札の方が有利かなぁとも思ったりしているところです。
この迷子札には私の携帯電話の番号が刻印されてます。
万が一なんてないに越したことはないけれど、それでも万一のことがあっても、ちゃんと私のところに帰ってくるんだよ。

追伸
この迷子札はひとつひとつ手作りで、それゆえ少し高価ですが、デザイナーさんが心を込めて作っていらっしゃるものなので、私としてはかなり満足!
なによりひらがなで誰が見ても名前がわかるのが良いです。
作ってくださったのはこちら→filigreeさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な首輪&迷子札ですね
なぜだろう!?色のチョイスもそれぞれにピッタリ(笑)
三ちゃん赤がとってもお似合いです

うちも震災から、
家でもぶら下がるタイプの物ですが、
つけっぱなしにしています。
マイクロチップも
入ってるかもって思ってもらえなかったら
ダメですもんね・・・
早くこんな心配がない日が来てほしいです。

あっ!!
naraさん
遅ればせながらお誕生日おめでとうございま〜す
イヴママ
2011/04/13 23:32
イヴママさん
三吉の赤はさておいて、ぽちは茶色がぴったしですよね♪
可愛い路線からは程遠いぽちおなので(笑)。

この度の震災は本当にいつになったら収まってくれるのでしょうかね。先が見えないのがとても辛いところですが、私も1日も早くみんなが安心して暮らせる日がくることお祈りしてます。

おめでとうをありがと!44になりました♪
nara
2011/04/14 22:24
この度はご注文ありがとうございましたU^ェ^U
すごくカラー似合ってます!
ツーショット写真のお顔の雰囲気から、色の組み合わせがとっても似合うのが分かります♫
ジャックの性格は、お顔にでますよね〜☆彡
こんなこと言ったら、ぽちこちゃんに悪いかなぁ(^_^;)
ぽちこちゃん♫元気で活発そうU^ェ^Uって言う意味だよ〜!
三吉くんは、優しそうな表情ですねo(^▽^)o
首輪が役に立つ時はあってはいけないことなのかもしれませんが、最後の頼みの綱になってくれる事は間違いないと信じています!

何かありましたら、ご気軽にご連絡くださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Ogawa
2011/04/18 00:12
Ogawaさま
この度はこちらこそホントにありがとうございました。
色の組み合わせ、ぴったりでしょう!!
仰る通り、ぽちおはガサツでして・・・(汗)。
また何かあったらご連絡させていただきたいと思いますので、これからも宜しくお願いいたします。
nara
2011/04/18 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのお買い物〜わんこもの N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる