N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 平穏な毎日感謝しつつ・・・。

<<   作成日時 : 2011/03/19 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

震災から1週間経ちました。

ようやく被災地にも支援物資が届きつつあるようですが、色々事情があるにせよ、1週間もかかってしまうなんて・・・。
支援物資を手にするよりも先に、スーパーがなんとか仕入れをして、それを買えたことに喜びの声を上げる被災者。
今回は原発の問題があって、なお更その辺がスムーズにいかなかったのでしょうが、私も含め、皆様も腹立たしく思った場面が多々あるのではないでしょうか。
でも、被災者の方々は強いですね。
悔やんでいても仕方ないと、新たな道を歩き始めている方々がいっぱいで、それを見ると被災にもあってない私が元気をもらってるような感じで、それって可笑しなことだよなぁって思ったり・・・。
今回は色々と考えることがあったような気がしますが、日頃から万が一に備えてある程度の準備は必要なんだと痛感して、いい機会なので、防災準備をきちんとしておこうと思ったりしました。

最近のお散歩はもっぱら田んぼ。
画像


三吉の可愛いおしりと
画像


ぽちの宙に浮いたおしり(笑)。
画像


キミたちと暮らしてから、平穏ということがどれほど有難くて
画像


幸せであるかということを痛感しています。
画像
「ガンバレ!日本」
しばらくこの言葉を最後につけることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平穏な毎日感謝しつつ・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる