N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランcopainの運動会

<<   作成日時 : 2010/11/23 19:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はドッグランcopainの運動会でした。

2匹連れは管理が心配なので(汗)、久しぶりにコチラを引っ張り出す。
画像
まだ、ぽちこを迎える前だったかなぁ?
福ちゃんと一緒に散歩に行くという目的で買ったのですが、福ちゃんまで手が回らず、物置で眠っていたのですが、はっきり言って初めて活躍いたしましたぁ〜!
このカートに2匹はすでに重量オーバーなのですが、移動目的ではなくて、係留の代わりなので、まぁいっか・・・(笑)。
でも、多頭飼いにはお出かけ時かなり便利です!!
もっと良いやつが欲しくなったよぉ〜♪

さて、前置きが長くなりましたが運動会です。
参加ワンコたちを一部ご紹介。
コッパンでは常連さんのダックス、りぼんちゃん。
画像


こちらも常連さん、ポメラニアンのチョコちゃんとパピヨンのハッピーちゃん。
画像


同じく常連さん、MIXのりゅうくん。
画像


初めましてでしたが、このあたりでは珍しいビションフリーゼ。お名前は忘れちゃいました。
画像

全部で16ワン、24ヒトの参加でした。

次に競技内容。
徒競走でぽち快走!
画像


障害物競走で、トンネルくぐり中の三吉。
画像


naraoも頑張りました!!
画像


おやつを目の前にオスワリで待つ。
ぽち意外と頑張って2位。
画像


風船取りゲーム。
画像


風船がついただけで、なんだかラブリー?(笑)。
画像


全部で5競技。
怪我もケンカもなく(笑)、無事に終わって、最後に表彰式。
ぽちはなんと徒競走で1位獲得!
画像


参加することに意義があった三吉は「がんばったで賞」をいただいてしまいました。
画像
感謝&感激!

ワンコのイベントはいつでもそうですが、主役のワンコより人間が楽しげ!
画像
我が家の場合、三吉が目が不自由なので、こういうイベントに参加するのはどうかなぁと思ったりするのですが、まぁ、短い時間であるし、引きこもるのもどうかとも思うし、参加された中では、特に年配の方が喜んでいらっしゃって、それはそれで良かったなぁと思ったりしたのでした。

頑張ってくれたお礼に、帰りに弥五郎散歩。
画像


もちろん恒例の?ソフトクリームのコーンいただく。
画像


飼い主はこんなものまでっ!
揚げたてかりんとうまんじゅう。
画像
激ウマ。

炭焼き地鶏。
画像
超ウマ。

最後に、本日の成果と記念撮影。
画像
三吉にとっては最初で最後の賞状かもね!ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうな三ちゃん。韋駄天ぶりを発揮したぽっちゃん。
楽しい秋の一日、見てるだけで楽しさのおすそ分けいただきました。
あれ?今年はピンクの可愛い豚さんは出場ナシ?
75母
2010/11/23 23:34
75母さん
今年は障害物競走に飼い主の仮装?がなかったので、豚にならずに済みました!
正味2時間。こじんまりとしたイベントでしたが、和気藹々とした感じで、とても楽しい時間でした。
ただ、毎年のことながら、ワンコより飼い主がゼイゼイ・・・(笑)。今日はちょっと足が筋肉痛です。
nara
2010/11/24 21:35
おーやっぱり、ぽっちゃん徒競走1位だったんですね!

ぽっちゃんの速さは一時は健在ですね!
コトリコトン
2010/11/25 19:19
コトリコトンさん
すべてのパワーは出していないような気がするのですが(笑)、おかげさまで2度目の1位獲得でした♪
小麦ふぁみりーがいたら、1位は難しかったかもね!
nara
2010/11/27 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグランcopainの運動会 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる