N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会勉強と小麦ふぁみりー

<<   作成日時 : 2009/11/06 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の散歩は、テーマを「社会勉強」といたしました。

普段、田んぼや田舎道ばかりで、人と会うこともほぼないという我が家・・・。
なので、今日は町の中を歩いて社会勉強♪
なんてカッコいいこと行ってみましたが、この田舎町じゃぁ、町に出たって歩く人は少ないし、正直なところ、あまり変わらないんだけど・・・(汗)。

まず、公園にクルマを置いて、町の中を歩いてみる。
横断歩道を渡る前のオスワリ。
画像
一応出来てはいるけど、心は前方に集中・・・(涙)。

次に銀行のキャッシュコーナーでお金を下ろす間、足元で待つ。
画像
仕方がないので?待っています。

職場の嘱託医に個人分の支払いをしに行き、入り口で待つ。
画像
とても良く待っていられましたが、他にお客さん(患者さん)がいなかったので、可能だったと思われます。

他にも、お肉屋さんに寄って、お肉も買いました。
ただし、お店の自動ドアの前に立ち、大声で「ササミを2本ください。」と叫び、リードを持ったまま外で待つという、勉強でもなんでもない状況ではありましたが、犬連れであることをお店の方も理解してくださって、快く外までお肉を持ってきてくれたことがとても嬉しい出来事でした。

この子達は銀行なんて行ったこともないし、知らない場所で待たされたりしたこともないので、まぁ、それなりに良い経験ではないかなと思ったりしています。

さて、帰ろうかとクルマを停めていた公園に戻ると、前方に犬連れの旅行客?
画像
なんと!!旅行客ではなく、小麦ふぁみりーでしたぁ〜♪

私も思わず興奮してしまったので、ナレーションが分かりにくいかと思いますので、以下↓
「ご旅行ですか?」
「いえ、散歩です。」(nara代弁)
「うち(我が家)が平和に見えてきましたぁ〜。」でした。

この後みんなで公園散歩。
みんなでおやつをもらったり
画像

公園内を練り歩き!
画像
楽しいお散歩タイムでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで動画で聞いてきたnaraさんの声の中で、
一番張りと元気があって、ウレシそうでしたね(爆)。
ところで、そのガラガラ引いている鞄の中身は難なんでしょうか?
さらにもう1頭いる、とかだったらうれしいけど。
75母
2009/11/06 20:50
練り歩き♪後姿がとっても可愛いなぁ♪

私も、もの凄ーくガラガラ鞄の中身が気になりました☆
もしや、お散歩バッグとか!?(爆)
イヴママ
2009/11/06 22:39
75母さん
人に幸も不幸も密の味?と近いものがあるとでもいいましょうか・・・。あの光景を目の当たりにして、思わず私も興奮度MAX♪
でも、大変だけど楽しげであんな風にみんなで散歩に来れる小麦ふぁみりーって幸せだなって思いました。
あのバックの中身は・・・75母さんのご期待には添えませんが、人間用のパンやらお菓子やら飲み物やら・・・(笑)。
私もコーヒーとお土産にパンをご馳走になりましたが、あれは置いてきてもいいような気もしなくもないのですが、まぁ、飼い主さんの休憩グッズということで♪
nara
2009/11/06 23:01
イヴママさん
誰一人飼い主のことなど気にもとめず、前進あるのみ!(汗)。
馬車に引かれるように飼い主2人とバッグひとつです♪
バッグの中身は↑の通り、必需品?が入ってました!
nara
2009/11/06 23:06
ははは…(///∇///)
うれしはずかしお散歩姿…オヤツ多すぎましたね。
コトン
2009/11/07 08:18
コトンさん
うれしはずかしお散歩姿♪
楽しかったですね!
また休みの日は是非ご一緒してください。宜しくお願いします。
nara
2009/11/07 10:23
あのカートの中には何がっ?
って思ったけど、人間用のお菓子が入ってたんですねっ♪
気になったのでスッキリ〜(笑)
我が家も三頭で歩いてると。。「こう見えるのか」って☆
やっぱり必死に見えちゃいますね〜☆

思いがけない楽しいお散歩でしたねっ!
我が家も混ざりたいな〜♪

ワンズへのお祝いをありがとうございました〜☆

そうそう、ベキベキも穴掘りのときは豚になりますよっ♪
いつかトリュフ・・
なおみ
2009/11/07 19:01
なおみさん
小さな町だけど、お散歩中お友達と会うのはホントに皆無なので、思いがけなかった分、余計に楽しかったです♪
これにJ家が混じったら・・・もう嬉しくて私の実況中継は続行不可能です!!
3頭連れた飼い主さんは必死に見えるけど、当の飼い主はこれがまた楽しみだったり♪
可愛い我が子のためなら・・・ですね!!

ベキちゃんも穴掘りでブタさん?
三吉はあまりのぽちこの気迫に、近寄れずにいましたよ(笑)。
nara
2009/11/07 22:23
初めてのお使いでしたね。
野生児が都会っこになれたのではないですか?

まだ早いですが、動画はサンタクロースを引っ張るトナカイ犬かと思いました。
3ワンコでなくて5ワンコだったらソリに、たくさん食料品のせられるな。
大吾パパ
2009/11/09 16:55
大吾パパさん
仰るとおり、初めてのお使い。
野生児はどんなに頑張っても野生児だということを再認識いたしました(笑)。
ジャックとコーギーは倍ぐらい大きさが違いますので、我が家の子達と比べると、大きさだけでも迫力があります!
ソリにはいっぱい乗せられますよぉ〜♪
パパさんのところに届けにいけるかも?!です。
nara
2009/11/10 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
社会勉強と小麦ふぁみりー N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる