N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS コトリコトン家お宅訪問

<<   作成日時 : 2009/11/29 10:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は久しぶりの土日休みで、naraoとふたりの時間を持て余し?、コトリコトン家を突撃訪問してきました。

まずは可愛い愛娘たちの作品の数々を見せていただく。
まずジュータン。
画像


次にソファー1。
画像


ソファー2。
画像
この二つは、引越しに伴い新調したお気に入りのソファーでございます。

テーブル。
画像

他にもまだまだございましたが、きりがないので(笑)、この作品を生み出した娘達は今このぐらい。
画像
左がうずらちゃん、右がもずくちゃん。
この2匹の間には月齢で1ヶ月ほどの違いがありますが、うずらちゃんはこれでほぼ成犬サイズぐらいになっているんじゃないかなと思います。

今日はこの下の子のもずくちゃんに注目。
画像
どうもやることやしぐさがぽちこに似てる!!
まぁ、ぽちこほどの強烈さはないのですが(汗)、みんなの意見も一致し、成長がますます楽しみなところ。
もずくちゃんはぽちこに遊んで欲しくて仕方ないのですが、当のぽちこは小麦ちゃんとは遊ぶけど、もずくちゃんはウザいといったところらしく、せっかく誘ってくれてるのにこの顔・・・。
画像

こんなに一生懸命なのに、つれないぽちお・・・。
画像

時折、小さくうなりつつも、一応?ガマンしてるぽちおでして
画像

こうして並んでいられることに僅かながらの成長を感じ
画像

ダメダメ飼い主としてはそれで満足といったところでして(汗)
画像
特にケンカもなく、もちろん流血もなく、楽しい時間は過ぎていったことに心から感謝。
これも穏やかに育っている小麦ふぁみりーの皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

追記
写真には写っていませんが、三吉ももちろん一緒に行き、鼻をフルに活用しつつ、お家探索をし、最後はくつろいでお休みになりました。
三吉もまた小麦ちゃんには匂いを嗅いで挨拶。ただうず&もずが近づくと小さくウゥーっと警戒。
三吉にとってもぽちこにとっても小麦ちゃんは一目置いてる存在であることは間違いないのですが、じゃぁ、うずらちゃんともずくちゃんはこの子達にとってなんなんだ?
どこで嗅ぎわけるんだ?
犬社会ってとても不思議です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もずくちゃんのお誘いポーズ♪
めちゃくちゃ可愛い♪
そして、ちょっとウザく!?感じながらも、
ちゃんと並んでお利口さんでいられるぽっちゃんにも感動です☆
ぜひ、、次回お伺いした際にはうずもずちゃんにもご対面したいイヴハロですが、
なんせ、ケンカっぱやく、攻撃的なハロ(涙)
確実に、流血沙汰を避けられそうに無いので諦めムード。
あぁ〜!!みんなに会ってムギュってしたぁ〜い!!!

福ちゃんの後ろでこわーい顔のぽっちゃん♪
最初分からなかったんですが、見つけた瞬間に大爆笑してしまいましたぁ〜☆
イヴママ
2009/11/29 10:38
イヴママさん
もずくちゃん、可愛いでしょう!
この子達はどんな子にでもゴロンとお腹を見せてくれて、とても平和主義な子達です。
非常に羨ましい限り・・・(笑)。
家の中とかの限られた空間だとちょっと心配ですが、外だときっと誰とでも仲良くできると思いますので、是非みんなで大集合しましょう♪

ぽちこの怖い顔、酷いでしょう。
食べ物が絡むと福ちゃんにはいつもこんなです(汗)。
お兄ちゃんなのにね・・・(汗)。
nara
2009/11/29 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトリコトン家お宅訪問 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる