N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州からの秋便り

<<   作成日時 : 2009/09/29 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

信州長野のパティスリー&カフェICHIEのオーナーパテシエさんから、秋の便りが届きました。

ぶどうの詰め合わせ。
画像
まだまだ夏続行中の鹿児島に届いた、一足早い秋の香りです。

今回いただいた中で一番のお気に入りはこちら。
画像
悲しいながら写真がボケボケですが、皮ごと食べられるというリザマートという品種のぶどうです。

他にもみんなそれぞれ美味しかったのですが、なにせいただいたのが10日も前で、シルバーウィークで多忙につき、ブログに載せる間もなく食べちゃった・・・(汗)。
あぁ〜美味しかったぁ♪

くいしんぼさん、ありがとうございました!
そのうち、鹿児島の命の水、送ります。

追記
パティスリー&カフェICHIEは、長野県塩尻市にあるとってもオシャレなケーキやさんで、N家においては、一度は行ってみたいお店NO.1に君臨するお店です。
ショップのイメージキャラクターは、愛犬であるボクサーのミルゥさんと柴の武蔵さん。
お近くまでお出かけの際は、是非お立ち寄りください。
(注)ミルゥさんと武蔵さんは、現在お留守番担当で、まだ看板犬にはなっていらっしゃらないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の周りは歩いているとブドウの匂いがしてきますよ〜
そろそろ種類によっては終わりみたいです。。
ブドウのシーズンと一緒に南下した〜い!
これからは暖かい地方で暮らしたくなる季節ですね(笑)
鹿児島の冬が懐かしいよぉ!!!

秋の霧島もいいですよねっ♪
なおみ
2009/09/30 14:50
なおみさん
今年はなかなか夏から抜け出せない鹿児島ですが、今週は雨の予報ばかりで、この雨で少しは涼しくなるかなと期待しています。
ぶどうのシーズンと一緒に南下!!
是非お願いします。
その際は凶暴なぽちおがいるお宿に是非お泊りを♪
nara
2009/09/30 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信州からの秋便り N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる