N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のペットシーツ事情

<<   作成日時 : 2009/09/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家はペットシーツ消費王国です。

理由は、三吉もぽちこも、1枚のシーツに1回しかおしっこしないから・・・(涙)。

例えば、ちょっとしかしてないからとそのまま取り替えずにおくと、わざわざ外してしーしー。
拭き掃除が大変なので、いっぱいでもちびっとでも、即、お取替えで、おかげでこの子達はいつでもきれいなシートにしーしー。
それでもぽちこは、初めのうちは3回ぐらい使ってくれてたんだけど、いつの間にか三吉を見習ってか1回使用派に・・・。
「ぽち、しーしーは1回したら2回目は外すんだぞ!そうじゃないと毎回取り替えてもらえないからな!!」
これは間違いなく、三吉がぽちこに教えたこと。
そうにらんでおります。

で、我が家のペットシーツはこちら↓
画像
随分と箱が型崩れ。

中身はこんな感じ。
画像
パックされておらず、バラで入り。
これはアウトレットシーツで、若干ズレたり、箱が型崩れしているのもアウトレットだから。(今回はちょっと崩れが酷かったけど・・・。)

1回のみの使い捨てなら、超薄型でもいいんじゃないかと言われそうですが、薄すぎると吸収力が弱いし、大量にしたときは足が汚れてしまったりで、どうも気に入らない。
本当はユニ○ャームの厚型シーツが一番のお気に入りなんだけど、原油高騰で値上がりしてしまったし、ゴミも相当量になってしまうため、妥協路線で、ここしばらくはこのアウトレットシーツに定着。
エコには全く協力する気のない、我が家のお犬様なのでございます・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットシーツ、本当に悩みの種、ですよね。しかも1回だけ、というのは飼い主としては。。。
こちらは1枚おいくら?
ウチは胴が長いコが1名いて、レギュラーサイズじゃ、前足が載っていても肝心の部分がラインアウト。だからワイドサイズです。
長雨のとき、シーツの消費が半端でありません。今は雨が少ないけど、庭で3分の1くらいしてくれるので助かっています。
75母
2009/09/19 07:51
75母さん
ペットシーツの在庫がないと、トイレットペーパーの在庫がないより不安になるのは私だけではないはず!!
1枚8.5円・・・。かなり贅沢品だけど、吸収力もそこそこあるので、人間は激安ティッシュを使いながら・・・(涙)。
以前は同じものでももっと安くで購入出来たんだけど、まぁ、頑張って働きます♪
nara
2009/09/19 12:52
2ワンズだと使用量も多いですね! さくらも1回限りの使用です。洗えるシート良いですよ! 洗濯の手間がなければね。
momolin
2009/09/20 13:30
momolinさん
さくらちゃんは洗えるシートご愛用でしたね。
我が家も洗濯機が2台あれば・・・。
そうつぶやいたら、naraoに怪しい目で見られました。
nara
2009/09/22 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のペットシーツ事情 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる