N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり河川敷サイコー♪

<<   作成日時 : 2009/09/04 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はぽちこの病院(尿検査)の帰りに河川敷に行ってきました。

実は2ヶ月ほど前からぽちこのおねしょが頻繁で、もしも尿路疾患や膀胱炎だったりしたら?と念のための検査に行ってきたのでした。
結果として、潜血も炎症もみられず、ひとまず安心だったのですが、反対に原因が突き止められなかったため、色々検査することになり、検査から結果待ち〜説明まで病院滞在トータル1時間となり、この子達の堪忍袋も限界に(笑)。
ネットで色々みてみると、わんこのおもらし(おねしょ)は、色々検査してみても、原因がわからないというパターンが多いようなので、炎症がなければ原因追求はむずかしいのではないかと思っていましたが、やっぱりぽちこもわからず仕舞い・・・。
まぁ、これについては水分量の調整や寝る前のトイレ誘導など色々出来ることを試してみるとして、
さぁ、行っておいでぇ〜♪
画像


画像


河川敷はやっぱサイコー♪
画像


と、ここで三吉が思わぬ行動に出る!
画像
キミは濡れるの嫌いだったよね?!

ぽちこは入る勇気が持てずオロオロ・・・(笑)。
画像


三吉、なんだか楽しそう。
画像


えっ?腹ばいまで??
画像


風が心地良くて、それほど気温も高くなかったんだけれど、去り行く夏を楽しんでいるんでしょうか(笑)。
画像
いうことが一丁前だね(笑)。

今日も貸切だった河川敷。
画像


空もだいぶ高くなってきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おねしょをしちゃう子。。3頭は知ってるよ〜(笑)
結構いるのかもしれませんね。
負担に思わず、できることから始めたらいいと思います☆
とりあえずは、何もなくて良かった♪

三吉君もぽちこちゃんもスタイル良いっすよね〜!!
なんで我が家の女の子たちは団子みたいなんだ??
なおみ
2009/09/04 22:23
なおみさん
私も今回の受診前に色々調べたりはしてみたんですが、結構いましたっ!!
幸い、炎症起こしてるわけではなかったので、まぁ、これも個性と捉えて?色々試していきたいと思ってます。
ありがとうございます。

私もジャックの丸ぽちゃっとしたタイプの方が好みなんだけど、カイカイやらあるので、あえてスレンダーを保ってオリマス!
代わりにnaraoと福ちゃんが頑張ってオリマス♪
nara
2009/09/05 10:29
ありゃりゃ。。。
ぽっちゃんもちっこマンかぁ〜(涙)
naraoさんの記事を読んでから
少し気になっていたんですが、
比重以外問題ないなら、安心かな♪
肝機能もちょっと心配ですが、元気そうですね♪
ぽっちゃ〜ん!あんまり心配かけちゃダメよ☆

三ちゃん♪5歳目前の夏にして、
お水遊びの楽しさに目覚めちゃった???(笑)
うちのも一緒に腹ばいさせたいっ♪
最近、無性にふくさんにお泊りに行きたい衝動にかられています(爆)
イヴママ
2009/09/05 16:14
イヴママさん
おねしょの件は我が家ではあまり気にしていなかったのですが、肝機能がね・・・。
元気だけは人一倍犬一倍あるんですけどね(笑)。

また一緒に河川敷に行ったり、弥五郎さんに行ったり出来る日が来るといいなぁ。
その日が来ることを願って日々頑張りたいと思います。
nara
2009/09/06 09:09
先程は、コメントありがとございます。
私の住まいは、枕崎まで行かないもっと手前の、
小松帯刀で有名になったところです。
可能であればお会いしていろいろお話聞きたいですね。
よろしくお願いいたします。

by Msy
booska
URL
2009/09/07 09:03
Msyさん
早速こちらにまでお越しいただいてありがとうございます。
小松帯刀さん・・・了解しました。こちらからだと決して近いとは言えませんが、いつかお会いできる日を楽しみにしております。
しばらくは嬉しい&大変な毎日だと思いますが、頑張ってください!
nara
2009/09/07 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり河川敷サイコー♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる