N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ももモ〜な夏

<<   作成日時 : 2009/08/18 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大好きなものを言いふらしていたおかげで・・・。

じゃじゃ〜ん!
画像
福島産のモモさんがやって来ましたよーん!!

この時期限定の甘〜い香りに鼻をクンクンさせながら
画像
いっただっきま〜す♪

南国鹿児島で、懐かしい東北のモモさんを味わえるなんて・・・(感涙)。
イヴ家の皆さん、ありがとうございました。
おかげで、ももモ〜な夏を満喫してま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みにかわいいお客様は来るし、桃はくるし、
nara家の夏休みはいいなあ。
ところで、この桃は変わったむき方していますね。
二つに割ってから種を取る?
さすが桃好き、むき方から違いますね。
75母
2009/08/19 21:50
75母さん
私がモモを剥くときは、割れ目にそって包丁を入れて1周させ、ねじってまず2分割してます。ただこれだと実が柔らか過ぎると果汁がだらだらになる場合も・・・。
75母さんは湯剥きでしっけ?それはしたことがないので今度試してみなくちゃ。
モモがあるってシアワセ!大好きです。
nara
2009/08/19 22:55
何よりもモモが好きっ知った時から、
お盆休みに帰った時に福島の桃!!を送る♪
って決めてましたぁ〜♪
満喫していただけて良かったです♪
↑の剥き方!!私も試してみまーす☆
イヴママ
2009/08/20 15:53
イヴママさん
この度は本当にありがとうございました!
大好きだけど、とても贅沢な食べ物って気がして、スーパーで横目で見ながら通り過ぎることも多々あるのですが、今年はおかげさまで腹いっぱいいただくことが出来てシアワセです♪
あぁ、一応naraoにも食べるたびに一切れずつおすそ分けしてますよ(笑)。
nara
2009/08/20 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ももモ〜な夏 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる