N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨に逆戻り?

<<   作成日時 : 2009/07/27 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨明けしたはずなのに、先週1週間は雨の多い三吉地方でした・・・。

今年の梅雨時期の雨量は昨年の半分だった九州。
水不足が心配されてましたが、先週は雨の日が多く、また北九州では災害もあって、幸いに南九州では被害が出るほどの雨ではないけれど、全国的に天気が極端だったりして、これも地球温暖化の影響なのでしょうか。

仕事の繁盛期でまたまたブログも1週間ぶりになっちゃいましたが、三吉もぽちこも元気にしてます!
画像


今年で鹿児島の夏は16回目だというのに、やっぱりこの暑さにはなかなか慣れそうにない私ですが、7月も後半に入り、この夏も半分まで来たかなと思うと、ちょっとホッとします。
皆さんも夏バテなんかしてませんかぁ〜?
頑張っていきまっしょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
naraさんにお会いして1年が経つんですね。
ETC1000円なのですが、今年の夏はそちらに行く予定がありません。。。。
鹿児島は暑さが半端じゃないですもんね(笑)
バテないように頑張ってください(*^^)v
wisteria
2009/07/27 22:32
おー!naraさん!
某所ではコメントありがとうございました。今突然つながりました(笑)
とりあえず、ご挨拶だけで失礼します。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
ぷちまま
2009/07/29 01:07
wisteriaさん
すっかりご無沙汰しちゃってます。
その節は色々とありがとうございました!
ちょうど1年前の7月28日の出会いでしたねぇ〜♪
せっかくの高速1000円、また是非機会を作ってお越しください!
今度こそ弥五郎さんの前でみんなで記念撮影したいと思ってます。
nara
2009/07/29 23:10
ぷちままさん
わぉー!わざわざコメントありがとうございます!!
たびたび足跡だけ残すのもなぁ〜と思ってコメントだけさせていただきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
nara
2009/07/29 23:11
こちらはまだ梅雨明けしていません。
涼しい夏で、足ヒレ・シュノーケル・水中メガネ…まったく動きません・笑
今年は仕入れをひかえてて良かった。
青森も冷夏なのかな?
うちのリンゴは大丈夫でしょうか…
海のはなし
2009/07/30 21:15
海のはなしさん
ご無沙汰ばっかりなのに、お越しくださってありがとうございます!!
地球温暖化のせいなのか、年々お天気が変な感じですね。
涼しい夏?はとても羨ましい!!
鹿児島は南国らしくじっとり&ジトジトで毎日30℃超えですが、例年に比べると太陽の出番が少ないような気がしています。
実家のお天気も心配してくださってありがとうです♪
でも“うちのリンゴ”はどうでしょう?今年はあるかなぁ〜?(笑)。
nara
2009/08/01 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨に逆戻り? N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる