N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の朝レン

<<   作成日時 : 2009/06/06 08:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

三吉とぽちこのバトルはいつもこうなんですが・・・。

小麦ちゃんとのバトルとは明らかに違います。
この違いってなんなんでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やってますね!
うちはこういう自主錬はボールがらみとか、引っ張りっこのときだけで、
いわゆる素手の組み手というか、
物の介在しない「ぶつかり稽古」はもうちょっと危機感があり(爆)七菜が確実に制して、豪は完全受身になります。
小麦ちゃんのときはぽっちゃん、下に回り込んでますが、今回は上から戦いを挑んでますね。
たださすが兄ちゃん。首への一撃(チョークをかけるところ)を的確に積み重ね、この遊びをコントロールしているようにも見えます。三ちゃんの勝ち♪なんちゃって。
75母
2009/06/06 10:12
75母さん
おぉ〜!これは三吉の勝利?なのでしょうか。それは嬉しい(笑)。
我が家の場合、いつでも一番になりたいぽちこが三吉の邪魔をしようとしてこのガルガルが始まります。
ものの取り合いはほぼない(三吉がいつでも譲る。)ので、逆にものの取り合いの方が怖いかなぁ。
ぽちこが小さい頃はよく三吉がこれで負傷していたので、ある意味ぽちこも遊び方を理解したということなんでしょうね。
家の中でこのガルガルが始まると、途中三吉がお腹を見せつつ応戦。最後はぽちこの耳を舐める。で終了です。
こうして三吉に挑むぽちこを我が家では「じゃりんこチエみたいだ」と言っています。
nara
2009/06/06 14:27
けっこう マジバトルですね〜。
3回ほどリプレイしてみたのですが、前半ぽちこちゃん優勢かと思いきや、押されぎみな、三吉君的確な有効打があります。判定でしょうが三吉君の優勢勝ちです。
大吾パパ
2009/06/06 14:54
大吾パパさん
ありがとうございます。
最初はいつも冷や冷やしながら見守ってましたが、今ではすっかり見慣れた光景です(笑)。
三吉とぽちこは、三吉がどう頑張ってもぽちこの方が運動能力的に勝っています。
三吉に見方したいわけではないのですが、三吉の方が一応先輩なので、そうあって欲しいと常日頃接してきてましたので、これは嬉しい結果なのであります!
それにしてもぽちこ、ホント凶暴ですよね(汗)。
nara
2009/06/06 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の朝レン N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる