N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 6度目の「ふくさん」その@ 再会とハジメマシテ!

<<   作成日時 : 2009/05/07 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月30日(木) 6度目の「ふくさん」がオープンいたしました。

今回のお客様は、「ふくさん」のお得意様であるPochiさんとその息子達。
いつかお会いできたらとずっと思ってきたシャンパーニュくんとヴィーノくんですが、Pochiさんの勇気ある?行動力で夢が現実となりました。

この日の鹿児島は見事なほどに快晴!
いそいそと空港までお出迎え。
画像


渋滞や駐車場の混雑を考えて早めに出たのですが、思いの他スイスイで、飛行機到着の時間の1時間前には到着。
画像

お土産売り場の試食コーナーをくまなく回った後、屋上のデッキで待つこと数分。
キタァ〜。
画像


滑走路をぐるーっと回って
画像


画像


画像
これにP-famご一行様がお乗りになっているのです!!

急いで到着ロビーに向かい、待つこと数分。
シャンパーニュくん登場♪
画像
なんだかシャンくんを抱えてるお姉さんがヨタついて見えるけど気のせいか?

続いてヴィーノくんも降りてきて、軽々と?Pochiさんに抱えられ、いよいよご対面です。
画像


ハジメマシテのご挨拶はさておいて、まずはしっしーに向かうシャン&ヴィ。
画像
はい、しっかり出してくださいな♪

しっしーの後は、興奮冷めやらぬまま我が家へ直行!

今回、わんたちの初ご対面の対策として我が家が取った方法は、三吉がひとりで自宅で留守番、ぽちこはnaraoの会社に連れて行き、別々にシャンパーニュくんとヴィーノくんにご対面させるというもの。
三吉はこれまで比較的フレンドリーな子だったのですが、ぽちこを迎えてからというもの、ぽちことの仲間意識とでもいいましょうか、群れの意識とでもいいましょうか。威嚇することが多くなったのです。
それはぽちこにも言えることで、単独だとどちらも超フレンドリー。
またぽちこはご存知の通り、とても強い子なので(汗)、三吉と一緒にいるところにワンたちを迎えることはとても危険だと思われたため、あえて別々に留守番させてみる試みをしてみました。

さて、改めまして、シャンパーニュくん&ヴィーノくん、ようこそ「ふくさん」へ。
画像


まずは三吉とシャンくんごあいさつ。
画像


画像


ヴィくんにもしっかりね。
画像


最初はちょっと戸惑い気味の三吉でしたが
画像


すぐに慣れて3つの笑顔!
画像


特に三吉はシャンくんがとても気に入った様子で
画像


シャン兄ちゃん♪
画像


シャン兄ちゃぁ〜ん♪
画像
と、終始シャンくんのストーカーをしてました(笑)。

わんこたちの関係って不思議なもので、おそらく三吉は一瞬にして、シャンパーニュくんは自分より上なんだと判断したのでしょうね。
ガウガウはしないけれど、願わくばマウンティングしたいと必死にストーカー(汗)。
一方、シャンくんは年齢や大きさだけでなく、もともとの性格もあるのでしょうね。
立ち居振る舞いに余裕があって、そんな三吉のことなんかスルリと交わしてマイペースで動いてる。
ワンコなのに、大人の男を感じてしまいました。

ヴィーノくんと三吉の関係はというと、こちらもガウガウもしないけれど、興味がないというか眼中に入れてないというか、ほぼ無視してる状態。
このあたりのワンコたちの心境ってどうなんでしょうかね?ヴィくん!
画像


右から大中小。
画像


男性陣が馴染んだところで、問題のぽちこ登場!
三吉に会えて、嬉しくて耳下がりでしたが
画像


シャン&ヴィくんにフェンス越しにガウガウ攻撃の後、お仲間に入れていただく。
画像


しっぽ激さがり(笑)。
画像


ほどなく4ワンで記念撮影も出来て
画像
この時は我らの作戦大成功!と思ったのでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6度目の「ふくさん」その@ 再会とハジメマシテ! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる