N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に暮らすということ

<<   作成日時 : 2009/04/16 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まだまだ仲良しというには程遠い三吉とぽちこですが・・・。

今朝の風景。
三吉が先に寝ている場所にぽちこが収まりました。
画像


通常、逆のパターンは許されるけど、このパターンはとても珍しい。
画像


ぽちこを迎えた当初の三吉は、ぽちこが近寄ることすら許さなかったな。
この光景を眺めながら、懐かしく思い出します。
画像
今は全てを受け入れて、時としてぽちこを頼りにしてるような場面も見せてくれる三吉。
傍若無人に振舞いつつも、一応?、三吉を兄ちゃんとして一目置いてるぽちこ。

一緒に暮らすってスゴイ!
この子達ってスバラシイ!!

今朝のコラムでした(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうんそうでしたねぇ〜
三ちゃん本当にありがとうね

それにしても気持ち良さそうだぁ〜
イヴママ
2009/04/16 12:48
多頭飼いは憧れです。でも、我が物顔で育ったさくらには受け入れることはむずかしいでしょうね。
来年には二男が家を出ます。その時が恐ろしい! 夫婦二人だと間がもたない〜。
momolin
2009/04/16 20:27
イヴママさん
あの日、ぽちこが一晩中ゲージの中で鳴いていたあの声を今でも忘れられずにいます。
三吉もぽちこも言いたいことは山ほどあるでしょうが、ここまで馴染んでくれたことに心から感謝!

「イヴママ、こちらこそありがとう」by三吉
nara
2009/04/16 20:40
momolinさん
多頭飼いは喜びや楽しさも2倍ではあるけれど、費用は3倍かかるような気がしています。
穏やかな三吉がぽちこに対してあんな反応をするのには驚きましたが、この子達の順応性はすばらしいものがありました。
来年には夫婦水入らずですか!さくらちゃんをクッションに頑張ってください♪
nara
2009/04/16 20:43
今日はいらっしゃったんですね!?
AZまで遠征した帰り
末吉の道の駅に寄ったんですが・・・。
悩んでないでお邪魔すればよかったな^^;

我が家の姉妹も似たようなもんです
普段は2号上から目線ですが
いざとなると頼りにしてるみたいです(笑)
あほうどり
2009/04/16 20:54
あほうどりさん
おぉー、それはニアミス。
休みが不定期なので、いつも居るとは限りませんが、次回は是非!!
姉妹っていいですね。私にも姉と妹がいますが、それこそこんな感じでしたね。
nara
2009/04/16 21:00
こんばんは。
このコラムにちょっびり涙ぐんじゃいました。
うんうん。一緒に暮らせるってすごい事ですね。
そして嬉しい事ですね。

先日もありがとうございました。とっても楽しかった。
胸元のチラリ輝くモノ☆も気づきましたよ(笑)
サンちゃんの兄貴っぷりに感動しました。やんちゃ娘に
おつき合い頂いちゃって…ありがとう♪サンちゃん♪
ぽっちゃんの落ち着きぶりにも感動した私です。
またお出かけしましょうね♪
手首…まだ痛みますか ? ? お大事に…。
hinako母ちゃん
2009/04/18 22:02
hinako母ちゃんさん
こちらこそ先日は突然のお誘いにもかかわらずお付き合いいただいてありがとうございました。
あのトマト美味しかった!リピーターになっております♪
苦手だった子供ともそこそこ付き合えるようになって、とても嬉しく思いました。
次はぽちこの番ですが、あの子は果たして大人になれるのかどうか・・・(汗)。
手首、ただ今脱皮中です!
nara
2009/04/20 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一緒に暮らすということ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる