N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩とおやつ

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は久しぶりに霜で真っ白だった三吉地方・・・。

昨夜からかなり冷え込んでいたので、覚悟はしていたものの、こう気温がコロコロ変わると、体もついていくのがやっとで、年のせいか?先日ひいてしまった風邪もなかなか抜け切れません。

朝起きた時点では、あまりの寒さに「今日も家の中でおとなしくしてるかな・・・。」と思っていたのですが、陽が高くなるにつれて気温が急上昇。

「病は気から!」

ということで、まずは三吉とちゃり散&ボール拾い。
画像
病み上がりなので、いつもの神社までは行かずに帰ってきましたが、久しぶりの自転車だったせいか、三吉のノリが良くて、楽しいちゃり散でした。

場所を変えてぽちこは歩く練習。
我が家では「ペタッ」がコマンド。
画像
理由は私にペタッとくっつくから・・・(笑)。

最初はノリノリだけど、何度も繰り返すとすぐこんな顔。
画像
「いつまでされるのよぉ〜。」ってな感じでしょうか。

ついでに「マテ」の練習も。
画像
一見、忠実に待っていそうな気がしますが、ちょっと離れて振り向くと、すぐに立ち上がってズルします(汗)。

今日のおやつ。
もうすぐお彼岸で、友人から杵つきヨモギ餅をいただいたので、ほっこりとぜんざいなど。
画像
まるで神々しい光を放つかのようなぜんざい。
極上の味でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この寒暖の急変は、ちょっとカンベンしてほしいですね。
先週は雨続きでしたが、今週は晴天続き。
きっと体のあちこちもカラッと晴れてくるはず!
フセは人が背中を見せた途端に立つ、というの
よくあるようです。
リードの範囲で、着実に伏せを繰り返すといいそうですよ。ぜんざい、本当に神々しい。善哉、善哉です。
75母
2009/03/16 08:51
75母さん
ぜんざい作ると、いつも75母さんを思い出すんです!
絶対これ75母さんも(七菜ちゃんも)食べたいだろうなぁって(笑)。
リードの範囲ってことは、ちゃんとできるようになるまで離れずに練習ってことですね。
私もteam75に負けないように練習しなくちゃね!
nara
2009/03/17 21:15
お体の具合はいかがですか?
昨日今日と宮崎は20度超えの暖かさです

相方さんのひげ
仙人にはならなくてすみそうです(笑)
あほうどり
2009/03/18 10:04
ぽっちゃん、「ペタッ」頑張ってネ!
ぜんざい美味しそうだなぁ

風邪、良くなりましたか?
無理しちゃダメですよ〜
wookomama
2009/03/18 17:10
あほうどりさん
サクラサク
おめでとうございます。
仙人の姿も見たかったのだけれど(笑)、とにかく良かったですね。
またみんなで遊びにお越し下さい。
nara
2009/03/18 18:18
wookomamaさん
ぜんざい美味しそうでしょう!
機械でついたものではないので、味は格別なんです♪

風邪はおかげさまでだいぶ良くなりました。
面識もないのにこうして心配してくださる方がいるってホント有難いことですね。感謝&感謝です。
nara
2009/03/18 18:19
ペタッ。。可愛いコマンドですね♪
ぽちこちゃんのジッと見つめる目がなんともいえないです。。ちなみに『待て』とか『ツケ』とかのコマンドを
ちゃどにしても同じくすぐズルしてタタタタ歩きだしちゃいます。。。
ヨモギ餅入りのぜんざいおいしそう♪ヨモギ餅だと見た目にも鮮やかですね!
みりんだ
URL
2009/03/19 10:42
みりんださん
公式な?コマンドでいったらツケなんでしょうか。
良くわからなかったので、取り急ぎペタッになりました。
我が家はズルさでいったらぽちこの方が数段上ですね(笑)。
ヨモギ餅はぜんざいで食べるのが一番好きです。
nara
2009/03/20 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩とおやつ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる