N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口からの贈り物

<<   作成日時 : 2009/03/29 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おととい、27日の夜のことですが、山口から素敵な贈り物が届きました。

画像
送り主は、ブログで出会って、昨年夏ハジメマシテのご挨拶をすることが出来たwisteriaさん。

大きな夏みかんはご自宅で収穫されたものとのこと。
箱を開けた瞬間、甘酸っぱい香りがいっぱいに広がって、なんだか懐かしいような、ふるさとを思い出すような感覚とでもいえばいいのかな。
ちょっと胸がいっぱいになりました。

並べてみると、さっそくぽちおがチェックしに来た。
いち
画像


にぃ
画像


さん
画像


よんは飛ばしてご
画像
5個中4個にぽちおの鼻スタンプがつきました。

naraoにまでお気遣いいただいてありがとうございました。
画像
じっくりと味わっていただきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
喜んでいただけてよかったです(*^。^*)

我が家では八朔と思っていた実ですが、やはり夏みかん?甘夏?なのでしょうか?
今日も柑橘系フェチの方に、皮を剥いての差し入れだったのに「これ八朔じゃないよ!」と言われてしまいました^_^;
(その方も甘夏か夏みかんだと・・・)
wisteria
2009/03/29 22:12
素敵なプレゼントですね〜♪
ぽちこちゃんチェック姿が可愛い!
うちもちゃどはよくこぉ〜やって一つ一つチェックしますよ。(ちゃぺるはあんまりやらないけど。。)

↓桜。。キレイですね〜
 我が家方面もチラホラ咲いてきました!
みりんだ
URL
2009/04/01 13:14
wisteriaさん
この度は本当に色々とお心遣いありがとうございました。
八朔?夏みかん?甘夏???
八朔にしては大きいように思ったのし、香りがちょっと違うように思ったのですが、どれが本当なんでしょう?
恥ずかしながら???です。
私の生まれは東北なので、柑橘系には縁がなかったのですが、地方からのお届けものはなんだかとても懐かしいような気持ちでいっぱいになりました。
素敵なラベルの焼酎もnaraoにかかると一晩・・・ですが(汗)、大事に味わっていただきます。ありがとうございました。
nara
2009/04/01 15:54
みりんださん
ぽちこは卑しいので、なんであってもいち早くチェックを怠りません(笑)。全部に鼻スタンプを押し捲るとは思いませんでしたが・・・(汗)。
鹿児島の桜はもう散り始めて、今日は風が強いので、一面桜吹雪が舞っています。
こちらから桜前線は送り出しましたので、もうすぐそちらも満開になることと思います♪
nara
2009/04/01 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山口からの贈り物 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる