N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 競技会見学! inみやざき臨海公園

<<   作成日時 : 2009/01/11 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は随分と早起きして・・・。
画像


向かった先は、お隣宮崎県のみやざき臨海公園。
ワンコの競技会の見学に行ってきました。

このような場は初めてだったのですが、やる気マンマンのわんこ達が会場の周囲を慣らし散歩してて、あぁー、この日のために練習を積んできたんだなぁという意気込みがじわじわと感じられました。

今回この見学の機会を得られたのは、お友達の七菜ちゃんがエントリーしており、その応援を兼ねてのこと。
競技はまずビギナーコースから始められ、事前に飼い主さんがコースを確認する時間が設けられてるんですね。
画像
どの飼い主さんも真剣にわんこの動きをイメージしながらコース確認していらっしゃいました。

愛犬とのコミュニケーションの取り方って、人の数だけ、犬の数だけ色々あると思うのですが、ドッグスポーツもそのひとつであり、今日は早起きしてここまでやって来た甲斐があったなぁと思いました。
そして意外だったのが、参加してる方の年齢層が結構高いんじゃないかということ。
私達の老後の幅が広がった?(笑)。

さて、競技会の結果ですが、七菜ちゃんは残念ながら目標の完走を達成出来ず・・・。
ただ、一緒に参加されていたTeam Kの皆さんが大健闘。
画像

画像
メダルをかけてもらってちょっと誇らしげです。

七菜ちゃんの飼い主さんはちょっと残念そうであったけれど、今回のことは必ずまた明日へとつながっていきます!
私も良い意味で影響を受け、頑張っていかなくちゃ♪

最後に、最近かなり我が強くなって、他のワンコに敵意むき出しのぽちおの状態を七菜ちゃんの訓練の先生に見ていただく。
画像
飼い主、しっかりしろ!

今夜は月がとってもきれいでした。
画像
まんまるお月さんを見ると、ぽちこがうちに来た日を思い出します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お知らせいただければはせ参じましたのに・・・。
前回2号と見に行ってあまりの寒さに途中で退散しました(笑)
あほうどり
2009/01/12 12:09
あほうどりさん
お返事遅れて申し訳ありません。
宮崎に向かう途中、あほうどりさんに連絡しようかと会話になったのですが、私が運転でnaraoは携帯の使い方がわからない・・・。で、今回お忍び状態でした。
行って見ると宮崎って結構近かった!
また計画立てて行きたいと思います。その時は必ずご連絡しますね♪
nara
2009/01/15 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
競技会見学! inみやざき臨海公園 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる