N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちも健康必須!

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日の三吉地方、曇り時々小雨。

合い間をぬって河川敷でじゃーんぷ!
画像


もひとつおまけにじゃーんぷ!!
画像


この散歩の帰り、三吉の目薬をもらうため、いつもの病院に寄りました。
お薬を待っている間に、年配の男性が窓口になにやら相談に来ていらして、なんでも40日ほど入院することになり、2匹いる中型犬を預かってもらおうかどうしようかと話していらっしゃるようでした。
お話の流れから想像するに一人暮らしで、面倒を見てくれる人が居ない様子。
病院サイドも、預かることは出来るけど費用もかかるし、出来ればごはんだけでも誰かに頼んでみた方がいいのではというお返事をしてるようでした。

一人暮らしの飼い主さんは病気になってはいけない。

我が家は二人家族。
今の時点では、どちらか一方になにかあっても、この子達の暮らしに支障はない。
でもいつ何があるかわからないし、特に今はフードがちょっと特殊なので、おいそれとホテルに預けるというのもどうかなぁー・・・。

生き物と暮らすには、まず飼い主が健康でなければ。

ちょっと肩を落として病院を出るその男性の後姿を見ながら、生き物と暮らすことの責任の重さと、同時に健康の大切さをしみじみと思った本日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naraさん、ご無沙汰してました〜。
久しぶりに三吉くん、、拝見できてすごいうれしいです!!
しばらくblog 〜離れてましたから、とっても懐かしく感じるね〜。
あーー、だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!! 皆様のご健康とたくさんのお幸せをお祈りしてます!!
久しぶりに書くと何だかすごい照れくさくて、何から書き込みしたら良いのか解らなくて・・。
福ちゃんも三吉くんもぽちこちゃんも元気で新年を迎えられて良かったね。今年もファニィー共々よろしくね☆
ママリン**
2009/01/09 18:49
三ちゃんもぽっちゃんもすごいとこでジャンプしてない?!あの「ふぁいとー!いっぱーつ!」のCMみたいじゃないですか!(笑)
病院に相談に来ていた方心配ですね・・・。
ご近所で預かってくれる方とかいてくれるといいですね。うちも夫婦二人だけ。私がいなかったら毎日の散歩もご飯も・・・考えるだけで怖い!
今、こうして暮らせることに感謝です。
wookomama
2009/01/10 22:13
ママリン**さん
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
時々ファニィーちゃんどうしてるかなぁ?ってブログの方をのぞいてました。病気と闘いながらで、良い時もそうじゃないときもあることと思いますが、こうしてお越しくださって本当に嬉しく思っています。
年々ぼちぼち更新になって、読み逃げの色が濃厚なんですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
我が家も三吉が病院と仲良しこよしですが、ファニィーちゃんに負けないように頑張っていかなくっちゃ♪
本当に来て下さってありがとう。ファニィーちゃんが少しでも穏やかにママリンさんとシアワセな時間を過ごせるようお祈りしています。
nara
2009/01/15 19:48
wookomamaさん
今年も早々にお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
なんだかこの1年を物語るようで・・・(大汗)。
我が家も3匹の扶養家族を抱えて、それこそ一人欠けると本当に大変です。
今こうして暮らせることに感謝し、この至福の時を少しでも長く過ごせるように祈っています。
ぽちこは・・・きっとwookomamaさんが見たらびっくりするぐらいハイパーです(笑)。今度そのシーンを一部始終動画で撮ってみなくちゃね!

nara
2009/01/15 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっちも健康必須! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる