N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ありがとう」でいっぱいの日

<<   作成日時 : 2008/12/12 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝の三吉地方は濃い霧がかかっていました。

朝9時だというのにまだこんな状態。
画像


まぁ、そんなことコイツらには関係なく
画像
15分ほど体を慣らした後、我が家にとっては遠出?の市内入り。

向かった先はTeam75邸。
途中、渋滞にハマってしまい、予定より到着が遅れてしまいましたが、75母さんがこんな美味しそうなランチを準備して待っててくださいました!
画像
もちろんウマウマでした♪

さっそくごっちゃまの熱烈歓迎を受けるぽちこだけど
画像


さっそくこんな怖い顔で
画像


やっちまいました・・・・。
画像
ごっちゃま、どうかお許しを。
そしてその謙虚さをぽちおに教えてやってくださいませ。

七菜ちゃんとぽちこは案の定、顔を合わせた瞬間、女の戦いを繰り広げ、自分の家だというのに七菜ちゃんはハウスに強制撤収。
七菜ちゃん、どうかお許しを。

三吉はマイペースで一人スポットライトを・・・。
画像


ゴウ「女っていうのは大変な生き物だね。」
サン「うん、僕らは平和にいこうね。」
画像
平和主義な男同士の会話です。

ひとつ屋根の下にいることに限界を感じ?、75母さんが人口島へ案内してくれました。
画像
桜島がきれいです。

みんなでクンクンする姿に涙する飼い主約2名。
画像
でもぽちこと七菜ちゃんは絶対隣同士には出来ません(笑)。

ひとまわりして、それぞれボール遊び。
画像


Team75良い顔してる!
画像


ひとつのボールを取り合い。
画像
七菜ちゃんにこんなこと出来るのはごっちゃまだけに許された特権だね♪

一緒に遊ぶのはまだ無理だったけど
画像
楽しかったね。

七菜ちゃん&ごっちゃま ありがとうね。
画像


最後に並んで記念撮影。
画像


画像
サイコーのお天気で、今日の1日に感謝です。

そして今日はもうひとつ感謝すべきことが。
新潟のエドママさんからのプレゼント、三吉&ぽちこのリードとカラーのセット。
画像
Team75と、エド&ルイチームとお揃いなのです♪

本場の柿の種とハッピーターンまで付いてました!(narao大喜び)
画像


75母さんにお土産に持たせていただいたパンを夜食に今日1日の出来事を思い出す。
画像
(美容のため、食べたのは1個です)

三吉&ぽちこのことを遠くで思っていてくれることに心から感謝しつつ、明日からまた頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遠く離れてるのに、同じ物を付けてるのに感動です〜♪
お揃いってことが何よりも嬉しいです。
naraoさんも喜んでくださったみたいで良かったです。
近かったら・・・その中に入れていただきたいな〜って(笑)
75母さんのパンも美味しそうだわ〜☆
エドママ
2008/12/14 00:50
おぉ〜!!お洋服もリード&カラーもお揃いで可愛すぎです☆
ぽちこさん七菜ちゃんとやっちまいましたね(笑)
うちの2ワンがいたら・・・更に惨事となってますね(^^;)
平和主義のメンズ♪
ハロはそこにも入れ無さそうです(−−;)
お腹見せを出来るのはアポちゃんとライチュ限定で、
あとは散歩中に会う子にでも、
ウゥ〜ウゥ〜ギャンギャン・・・(汗)
すっかりじゃイアンキャラが定着です(−−;)
それにしても、75母さんのパン☆
とってもとっても美味しそう♪食べたい〜!!
イヴママ
2008/12/14 09:27
えっと念のため(汗)パンは手作りではないです。最近人気のパン屋さんでゲットしてきたものです。(あ、告白しなければパンも作れるステキな奥さんというイメージも作れたか。。)

こちらこそありがとうございました。豪のマナーベルトはびしょびしょ。女の子がいるともうどうしようもなくうれしいみたいです。ウレション、ナントカならないものでしょうか。
三ちゃんのドッグガーデン開園のあかつきには、エドルイ、イブハロ、サンポ、75、みんなで大集合してみたいですね。
75母
2008/12/14 10:48
広い公園!よいお天気!
ホント気持ちよさそうですね〜

それにしても・・・ぽっちゃん、やってますね(笑)
どうも我が家のちっちゃいお姉ちゃんとそっくりで他人の気がしないぽっちゃん(笑)
夫と二人で
「ぽちこ・・・って呼び名が似合わなくなってきたね(笑)」
と言ってる状態です

ちゃあ*
2008/12/17 17:50
ちゃあ*さん、naraに代わってお答えしますが、我が家では、既にぽちこという名前は死語となってます。げんなりと肩を落として、低く、「ぽちおぉー」か、叱る時の、甲高い「ぽちぃっ!」のどちらかです。はい。
narao
2008/12/17 20:19
naraoさん ありがとうございます
うちの「ぽちこ」(次女)も同じです(笑)
我が家のぽちこは、赤ちゃんの時に「ぽちっとしててかわいい」から「ぽちこ」ってニックネームをつけて呼んでいたのですが
最近は我が家で一番のギャングなんですよ
ちゃあ*
2008/12/18 10:58
エドママさん
お返事すっかり遅くなっちゃってゴメンナサイ!
遠く離れていても・・・。
エドママさんお手製のカラーにリードはかなりイイです♪特に持ち手のところにバックルがついてるのにはnaraoが感激してました。本当にありがとうございました。
この子達が元気もりもりの間に世の中が進んでどこでもドアなんか出来ちゃわないかなぁ〜♪
そしたらみーんなで集まってジャック軍団+ロシブー2で盛り上がれるのにね!!夢だなぁ〜♪
nara
2008/12/21 20:11
イヴママさん
お返事すっかり遅くなっちゃってゴメンナサイ!
お揃いってほんとにいいね♪幸せ倍増です!!
七菜ちゃんとぽちこは同種の同性だからでしょうか。
一瞬でも目が合うと・・・ガルガルガルゥ〜です(笑)。もう少し大人になってくれたらどうにかなるかなぁと淡い期待を抱いておりますが、どうなることやら・・・。
ハロちんはジャイアン?なんだかちょっと分かる気がするなぁ(笑)。
75母さんの(買ってくれた)パンは超美味でした!
nara
2008/12/21 20:49
75母さん
雉も鳴かずば・・・(笑)。
パン、ほんとにどれも美味しかった!
ピザ以外、私のお腹におさまりました♪

ごっちゃまのウレションより、ぽちこのガルガルはどうにかならないでしょうか・・・。
ごっちゃまのウレションは被害者なしだけど、ぽちこのガルガルは下手したら流血ですから・・・。
まぁ、どうか長い目で見てやってくださいませ。
我が家の庭ですが、一応年内に木の伐採が終わるらしいです。こちらもどうか長い目でよろしく!

nara
2008/12/21 20:59
ちゃあ*さん
仕事が立て込んでおり、お返事がすっかり遅くなってしまってしまいました。ゴメンナサイ!
ぽちこの名前は、日本の由緒ある犬の名前「ぽち」に女の子らしく「こ」をつけて、奥ゆかしい女の子に育って欲しいと願ってのことでした。
我が家の場合、↑でnaraoが言ってますが、「ぽちお」で良かったねぇと・・・。
なんやかんやと言っても元気でさえいてくれたらの一言につきますので(笑)。
ちゃあ*さんのぽちこちゃんは反抗期?でしょうか。
まぁ、こちらもそうやって大きくなっていくんだと思えば・・・ですね(笑)。
考えてみると私もかなり生意気な幼少時代をすごしたような・・・となるとぽちこは私似?なのかもしれません(汗)。
nara
2008/12/21 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ありがとう」でいっぱいの日 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる