N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 北と南のコラボと、もっとその後のコトリコトン家

<<   作成日時 : 2008/11/03 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の日曜日の朝・・・。

飛行機に乗って
画像


またまたいっぱいやって来た!
画像
ジャガイモ3種と玉ねぎ2種。よつばバター付き!

さっそく北と南のコラボを実現!!
画像
はっきりいってバターもいらないぐらいウマいです。
バターがあれば更にウマい!

送り主さんから「コトリコトン家にもおすそ分けを!」という使命をいただいていたので、ちょちょっと調理したものを届ける。(なんてったってまだカセットコンロですから・・・。)
先日お邪魔したときとなんらかわりなく、変わったものといえばコレ↓
画像
オシャレな新居にハエ取りリボン?
まぁ、コトリコトン家の名誉のためひとこと付け加えさせていただければ、引越し作業中、常時開け放していたコトリコトン家。
鹿児島も寒くなってきて、暖かい場所を求めてハエが家の中に入ってくるのです。
またハエはペンキ等の匂いや新建材の匂いがお好きらしく、我が家もこれは経験済みです。

そしてこの日、微力ながらガスレンジ磨きをお手伝いさせていただきました。
画像
触ると服までくっつく状態で、出来れば施工前後を載せたかったのですが、私にも一応仏心があったというかなんというか・・・。

最後にコトリコトン家の許可を得て、こちらの世にも珍しい洗濯機をご紹介。
何が珍しい?
なんてったって終わったらひとりで洗濯物を吐き出すんだぞぉ〜♪
画像


Pochiさまへ、コトリコトン家からの伝言です。
「ありがとう!正真正銘ウマかった!!これで引越しにも精が出る♪」

引っ越してから1週間経過。
いったいいつになったら引越しが終わるのやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野暮用をお願いしてすみませんでした。
昨夜コトリコトン家から電話をいただきました。
次回はあちらにもお宅訪問に行けるのを楽しみにしています。
それにしても、ふかし芋、おいしそう〜っ!我家にも出前をお願いします。
Pochi
2008/11/03 20:29
Pochiさん
とんでもありません!!この度は本当にありがとうございました♪
Pochiさんがお越しになるまでにはさすがに片付くとは思いますが・・・。若干不安が・・・。
ただ、そういうお宅にお邪魔するっていうのも楽しいと思いますので、コトリコトン家にはゆっくりと片付けるようにと伝えておきます。
おイモたち、当初焼こうかとも思ったのですが、一番シンプルに本当に美味しくいただきました。
出前?飛行機なら大丈夫だろうか・・・。
nara
2008/11/03 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北と南のコラボと、もっとその後のコトリコトン家 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる