N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽちこ うちの子記念日

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はぽちこのうちの子記念日です。

ママであるイヴちゃんやぽちこにとってはおばあちゃん?に当たるイヴママさん、そして乳母さまのPochiさんに付き添われて、飛行機に乗ってやって来た。
画像


もう1年?たった1年?
私達にとって、ぽちこの存在はとても大きくて、もっとずーっと一緒にいるような、たった1年しかたってないの?といった感覚です。
不安でいっぱいだったぽちこだけれど
画像


こんなに小さくて、頼りなさげなぽちこだったけれど
画像


今ではこんなに立派に?なって・・・(笑)。
画像
嬉しい限りです。
ぽちこに関わってくださった皆様には、本当に心からありがとう。

福助&三吉の妹としての荷は重いかも知れないけれど、
きみにとってはどうってことないよね♪

ぽちこのわんこ道はまだまだ険しいけれど、一緒に頑張っていこう!
画像
皆様これからもどうぞ宜しくお願いしまーす。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一年ですかぁ・・・早いですね
愛らしい「ぽちこ」ちゃん時代に会うことはできませんでしたが(笑)
ぽっちゃんがnara家でずっと元気で過ごせますように!

残念ながら我が家のハムっ子はお空に帰ってしまいました・・・。
あほうどり
2008/11/25 07:58
本当にあっという間ですよね・・・
うんうん♪ぽっちゃん立派に育ちましたよね(笑)
これからも、よきお手本の三ちゃん&福ちゃんを見習って、
より、ぽちこ道を貫いてね
イヴママ
2008/11/25 08:10
もう1年ですか。早いですね。あの日は満月でした。我が家はドッグキャンプで月の観察をしていました。ぽっちゃん、さんちゃん、ふくちゃんがこれからも健やかに育っていくことを念じています。
momolin
2008/11/25 08:47
え?もう1年ですか、早いな〜。
来た時は、不安で気の毒ぐらいの顔ですね。可愛い!!。でも今は、立派になられましたね。(笑)。
【福助&三吉の妹としての荷は重いかも知れないけれど】
たぶん、福助、三吉お兄さんとして、荷が重くなってるのでは?
大吾パパ
2008/11/25 11:44
ペットにとって貰われる先で大きくその子の運命が決まってしまいますが、ぽちこちゃんには本当にいい運命が待っていたんですね。
1年1年・・・これからもずっと、沢山の幸せをお父さん・お母さん・お兄さんに運んでくださいね。
海のはなし
2008/11/25 21:45
うちの子記念日おめでとうございます♪
まだ1年なんですね。
ずっと前からN家の一員の様な気がします。
↑のお昼寝姿、ほのぼの〜♪かわいいですよね。一緒に過ごしているとこんなに仲良くなれるのですね。。。
これからまたどんな風に変化していくか楽しみですね。
marumi
2008/11/26 09:05
うちの子記念日おめでとう
もう一年経ったんですね。
小かったぽっちゃんもnara家の愛をたくさんもらって元気に健康に育ってくれましたね。
これからのぽっちゃんの成長も楽しみですね♪
wookomama
2008/11/26 12:30
ぽちこちゃん
もうnara家のコになって、1年が経つのねぇ。ずいぶんあっという間な気がしています。
兄弟姉妹のなかで、一番のおチビさんだったけど、見事周囲の期待を裏切って?立派に成長しましたねぇ。これからも、ぽちこ道を極めるべく、迷うことなく邁進してください。福助兄ちゃん、三吉兄ちゃんと仲良く、naraoさん&naraさんにいっぱい可愛がってもらってねぇ〜。
また、その成長振りを確かめに行きますねぇ〜。
nara家の皆さん、ますます優雅なる毎日をお過ごしくださいね!
乳母
2008/11/26 15:48
あほうどりさん
ハムちゃん、残念でしたね。
我が家もいつかはという気持ちはいつも心の片隅に置いて過ごしていますが、動物達は虹の橋で全てのことから開放されて楽しく暮らしているといいます。あほうどりさんの子もきっとそうであると願っています。
ぽちこ、あっという間に1周年です。
元気で居てくれたらちょっとぐらいのいたずらなんて・・・今日ばかりは心が広い飼い主です(笑)。
nara
2008/11/26 21:35
イヴママさん
生涯忘れることのないであろうあの日から無事に1年。本当にありがとうございます。
ぽちこ道を貫く?
えぇ、元気でさえいてくれたら・・・三吉の堪忍袋の緒がつながっている限り・・・ぽちこ道を貫いて欲しいと思います。
nara
2008/11/26 21:37
momolnさん
そうです!!あの日は満月でした。
今年は前半に満月がやってきたので、その月を眺めながら、あぁ、もうすぐあの日から1年だなぁとこれまでのことを色々思い出してました。
この子達の健康を祈ってくださってありがとう。
私も頑張っていかなくちゃと思います。
nara
2008/11/26 21:40
大吾パパさん
ははは!仰るとおり、福助と三吉が重荷に感じているかも知れませんね♪
1年前にあんなに心細かったぽちこですが、今はそんな面影もなく・・・(笑)。
とにかく無事に1周年を迎えられて、元気に育ってくれてることに心から感謝です。
nara
2008/11/26 21:43
海のはなしさん
なんだか海のはなしさんらしくない真面目なコメントにちょっと戸惑ってしまいますが(笑)、確かに貰われる先でこの子達の犬生は大きく変わりますね。
もっと一緒に居たい、散歩もいっぱいしたい、美味しいものをいっぱい食べたいなど、きっと私達には不満いっぱいだと思うのですが、こればかりは運命だと思って諦めてもらって・・・(笑)。
真面目なコメントをいただいたので真面目にお返ししますが、この子達の存在に心から感謝しているのです。
nara
2008/11/26 21:47
marumiさん
この時間帯のこの場所が一番気持ち良いので、たまたま近くに居ることになったというところですが、確かに1年前に比べたら随分仲良くなったというか、お互いの存在を認めたというのかな。まだまだ仲良しというのには程遠いです(笑)。
これからこの子達はどんな風になっていくのかな。私もとても楽しみです。
nara
2008/11/26 21:51
wookomamaさん
あっという間に1年。
多頭飼いの楽しさと大変さをじっくり味わいつつ過ごした1年ですが、なんだかんだいいながらも楽しさの方がずっと大きい!
wookomamaさんに負けないように我が家も賑やかに楽しく暮らしていけるよう頑張っていきたいと思っています。
nara
2008/11/26 21:53
乳母さま
その節は大役を務めてくださり本当にありがとうございました。
Pochiさんあってのこのご縁といってもいいほど我が家にはPochiさんの存在が大きくなっています。(足を向けて寝れないぐらい・・・笑。)
ぽちこ、本当に男兄弟の中の一人娘といった感じにすくすくと育ちました。
これ以上邁進されると我が家の男どもが・・・(汗)。
日々優雅には程遠い毎日ですが、またお会いできるのを楽しみにしつつ頑張っていきたいと思っています。
nara
2008/11/26 21:58
遅くなったけれど…。記念日おめでとぉ〜♪
まだ1年 ? ? (苦笑)そんな感じです。
だってだってnara家にずぅ〜っといる感じです♪

ふくちゃん。さんちゃん。ぽっちゃん。
「ふくさんぽ」で、しっくりしますもの♪

ぽっちゃんっ♪鹿児島弁もすっかりヒアリング
OKかな ? (笑)

またゆっくり遊びましょうね♪

きら
2008/11/30 19:53
きらさん
おめでとうをありがとう。
やっぱり?とても1年しかたってないなんて思えませんよね(笑)。
鹿児島弁?私がまだ聞くしか出来なので、どうかなぁと思いますが、narao父母にはどちらも思いっきりしっぽブンブンで寄って行きますので、もしかしたら私よりずっと理解しているのかもしれませんね。
またどうぞ顔を見に来てやってくださいね。
nara
2008/11/30 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽちこ うちの子記念日 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる