N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島に冬将軍到来!

<<   作成日時 : 2008/11/19 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

全国的に今日は冷え込みが厳しいようですが、鹿児島もこの冬一番の冷え込みです。

そんな中、市内で研修があり、午後から市内入り。
帰りに研修中の睡魔との闘いの疲れを癒すべく、75家におじゃましてきました。
2匹ともものすごい歓迎ぶりで、おやつを取り出すとこの笑顔!
画像

代わりばんこに抱っこして、七菜ちゃんのお餅のようなぷにゅぷにゅのおしりをナデナデ。

お部屋は暖炉でほんわかぬっくぬく。
画像

今日の研修はサイコーのおまけ付きでした。

そして我が家では、この冬、ダイエットで皮下脂肪が落ちた分、一際寒さを感じてる三吉に秘密兵器登場。
画像

昨夜も結構な冷え込みで、ハウスにはホットカーペットを入れたものの、朝起きた時にはブルブル・・・。
今夜は何か対策を考えないとと思って帰宅したのですが、naraoが去年までトイレに置いてた電気ストーブを設置してくれてました。
君の気持ちはわかるけど、さすがに一晩中はちょっと・・・電気代がね・・・(笑)。

ホットカーペットが入ったハウスでは再び福ちゃんがくつろぎ中。
画像

次の休みにはルームヒータを設置しないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜七菜ちゃん豪君ペアだ!
本当に笑うとエドにそっくりな豪君。夕方、くしゃみが出たのは噂されてたから?(笑)

ホットカーペットって猫さん好きですよね!
家もクーちゃんが大体陣取ってます。
そっか・・・三ちゃんぽっちゃんはハウス寝なんですか〜。そりゃぁ寒いよね!
一緒にお布団で寝たいって、お願いしたら良いかもよ〜☆

エドママ
2008/11/20 02:22
そうだぁ〜。うちもヒーターださないといけないです。まだカマクラハウスで対応できてるみたいだけど、そのうちあっという間に寒くなりますもんね♪
三吉君とぽっちゃん、皮下脂肪もういっかい復活しておくれ〜
ダッシュママ
URL
2008/11/20 12:49
たくさんのお土産と可愛い洋服、いつもながら本当にありがとうございました。
↓のさんぽとおそろいなんですね♪
寒さが来た絶妙のタイミング、ずっと着せたままでいます。
今度はまたゆっくり遊びに来てくださいね。
75母
2008/11/20 18:22
エドママさん
エドママさんくしゃみ出ましたぁ?それはきっと私達のせいですね♪
我が家は福ちゃんだけが私達と一緒に寝ています。三吉&ぽちことも一緒に寝たい気持ちはあるのですが、その一線を越えるのが怖くて・・・(笑)。
やっぱり一緒に寝たいかなぁ?お願いされちゃったら多分言いなりになりそうだぁ(笑)。
nara
2008/11/22 20:05
ダッシュママさん
鹿児島で暮らすまでは、南国だから冬があったかいんだ!なんて思ってたんですが、とんでもない!!同じ鹿児島でも暖かいところと寒いところがあって、三吉地方は超寒いところでした(涙)。
三吉とぽちこの皮下脂肪もういっかい?
いくら寒くてもそれはNGです♪まだ先になりますが、脂肪の代わりに筋肉ムキムキになる予定なのです!
nara
2008/11/22 20:10
75母さん
こちらこそ色々とありがとうございました。
犬バカ同士の談義は楽しいですね(笑)。
あのパーカは三吉&ぽちこ、それからもっと沢山お揃い仲間を増やす予定です。
七菜ちゃんももう少し待っててくださいね。
nara
2008/11/22 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島に冬将軍到来! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる