N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮らしにくい世の中になりました・・・。

<<   作成日時 : 2008/10/30 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ガソリンはもとより、パンやパスタなどの食品全般も値上がりし、一般庶民には暮らしにくい世の中になりました。

その上、ここ最近はなんとわんこのペットシーツも値上がりする始末で、ネットで購入する際も今までは送料無料だったのが有料になったり・・・。困ったもんです。

こちらのペットシーツは我が家お気に入りのペットシーツ。
画像

厚型100枚で特売なら980円、通常1450円で売っています。
それがこの度88枚入りになり、値段はそのまま・・・。
たまたま特売で1180円で購入しましたが、安い薄型シーツも混ぜて使ってはいるものの、ちょっと家計に痛いです。

ガソリンも最近ちょっと値下がりしましたが、この冬の光熱費を考えるとこれもまた頭が痛いです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うちも、このシートを使ってますが・・
特売の980円??!!安っ!

こっちの底値は、1180円ですね・・。
88枚は、まだ多いですよ(;^ω^)「前商品ですね・・」
今、またパッケージが変わって・・確か・・74枚だかになってました。そして値段は・・1680円です。・゚・(ノД`)・゚・。
とても1回の使用では取り替えられません。
このシート(´゚∀゚`;)吸収力いいですよね〜♪
そのうち、パッケージが変わって登場しますよ。
イズ
2008/10/30 21:28
この際、エイクスの洗えるシートにしましょう! 洗う手間はありますが惜しげもなく取り替えることが出来ます。我が家は毎日の洗濯で5枚位かな。でも、洗濯の手間がね・・・。5食昼寝つきの私には、ちょうど良い仕事になっています。
momolin
2008/10/30 23:43
ワンゲル係数の高い我が家。
本当に大変な世の中です。。(涙
こんな良いシートは使えません^^;
ダンボールで2箱!
毎度600枚単位で購入してます(笑
超薄いタイプね。。^^;
がっぱめ母
2008/10/31 09:06
イズさん
えっ?そうなんですか?
だったらもっと買いだめするべきだったかなぁー。
2匹になって確かにかかる費用は倍になってるんですが、かといってこの子達の可愛さにはかえがたく・・・(笑)。
ペットシーツだけはネットよりホームセンターの方が安いんですよね。また広告に目を光らせなければいけません!!
nara
2008/11/01 07:54
momolinさん
三吉だけの時はこの厚型シートだけ使っていたんですが、さすがに2匹になってからは薄型と併用。朝一のしっこの時は厚い方、日中一緒にいるときは薄型にしています。
洗えるシートも考えたのですが、我が家はどういうわけか2匹とも一度使ったシートにはおしっこしない・・・(涙)。
なので最初のシートの確保の費用と洗濯と言う手間を考えて結局使い捨てになりました。
1日5食昼寝付き。それこそ優雅な生活で、私が目指すものです!!
nara
2008/11/01 07:58
がっぱめ母さん
お気持ちお察ししたします。
我が家も少し前から業務用を800枚単位で購入してるんですが、今回から送料がかかるようになりました。わんこに囲まれて暮らすのはある種贅沢だと思っているのですが、それにしても大変な世の中になってきました。
お互い強く生きていきましょう。
nara
2008/11/01 08:03
うちも同じシート使ってます。
枚数が減り値段そのままってことは値上がりってこと(涙)ですよねぇ。
しかし、ぽちこちゃんも三吉君も一回使って交換とはなかなか大変ですね。
うちもいろいろ試行錯誤を重ね、薄い別のシートの上にコレを重ねてます。カブは足を上げるのと的を外すことがあるためです。三吉くんは足上げしませんか?いいなぁ・・・。
ひろり
2008/11/09 18:49
ひろりさん
おぉー、カブさんもこのシーツの愛用者だったのですね!
三吉も今は足上げシッコです。
ぽちこが来る前は、外では足上げ、家の中では腰を落としてしてくれてたのですが、ぽちこが来てからは縄張り意識とでもいうのでしょうか。足を高々と上げてしぶきを撒き散らして・・・(笑)。
シートの2枚重ね方式ですか?!我が家は的をハズすことが多いので、それだと余計にシーツを消費しそうな・・・(汗)。
まぁ、可愛い子のための必要経費ということで、頑張って働こうと思います!
nara
2008/11/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暮らしにくい世の中になりました・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる