N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 千疋屋のマンゴープリン

<<   作成日時 : 2008/10/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

職場の同僚が都会の風に吹かれてきました。

ずうずうしくもお土産を指定し、めでたく念願かなう。
画像


みんなが寝静まった後、お気に入りのフルーツフレーバーのお茶で堪能。
画像


予想以上の美味しさに思わずため息。
画像
ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なになに、マンゴープリン!美味しいって、メモメモ。羽田空港を利用する際は、迷わず「マンゴー杏仁」売り場に直行!です。プリンもうっまそーー あーー食べたい♪

遅れ馳せながら・・・お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます(^^)ますます優雅なN家でありますように!
May
2008/10/28 23:42
わぉ〜 千疋屋だ! それも大好物のマンゴー。 美味しいものは皆が寝てから食べるに限ります。それで、お二方はこっそり食べるものに気付きませんでしたか?
我が家では野郎共には3個100円のプリンです。でも、私はそんなのは食べない。自分だけの至福を1人こっそりと食します。保管場所は野菜室。ここは穴場です。
momolin
2008/10/28 23:59
我が家も千疋屋のスイーツは東京土産の定番です。私はマンゴー杏仁が好き。先月は季節限定で巨峰杏仁もありましたよ。なんとも上品なお味。ああ、食べたい。
75母
2008/10/29 02:16
「千疋屋のマンゴープリン希望」
海のはなし
2008/10/29 07:57
Mayさん
羽田空港利用・・・うーん我が家にはなかなか得られない機会ですが、是非お試しあれ!
うまうまでした♪
誕生日と記念日にお祝いのメッセージをありがとうございます。
優雅な・・・は永遠の夢なんですが、目標は高く&大きく!ということで頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。
nara
2008/10/29 10:08
momolinさん
三吉もぽちこもハウスに入り、naraoも早々に寝入っていたのですが、冷蔵庫を開けた途端、三吉がヒンヒンいいだし、まだ蓋もあけてないのにハウスの中でドタバタしてました(笑)。
これは鼻がきくというわけでもないし、オトコの感なのかなぁと妙に感心してしまいました。
マンゴープリン、私の中では究極の1品になりました。
nara
2008/10/29 10:11
75母さん
おぉー、マンゴー杏仁も確かに惹かれたんですよ!!ただ、さすがにお土産二つも要求するわけにいかず、次回誰かにお願いしたいと思います。
人に頼らず自分で行けたらワケないんだけど・・・(笑)。
nara
2008/10/29 10:13
海のはなしさん
妄想もほどほどにしてください。
それともバナナにご不満でも?
nara
2008/10/29 10:13
かしこまりました♪
次回、我が家がお願いされます(笑)
イヴママ
2008/10/29 13:06
イヴママさんへ
海のはなしや大吾パパの分のお願いもよろしくお願いします。
海のはなし
2008/10/29 16:48
あれ、ここにも海のはなしさんが先手を。
たぶんこれは、千疋屋総本店のですね。京橋、銀座千疋屋には無かったような気がします。でも食べたことありません。

千疋屋といえば以前原宿の京橋千疋屋のパーラーで後輩にねだられパフェご馳走してやったことありますが、ビックリする値段だった記憶があります。
大吾パパ
2008/10/29 17:07
イヴママさん
早速お申し出ありがとうございます♪
↓のオヤジのことはどうぞ気にせずに!
nara
2008/10/30 20:01
海のはなしさん
あのぅ、そろそろ見苦しいです・・・。
nara
2008/10/30 20:01
大吾パパさん
おぉー、さすがパパさんは千疋屋はご存知なんですね!
昔若き頃、一度だけ銀座の千疋屋に行ってハヤシライスを食べたことがあります。
確かにとても高価でそれゆえ美味しかったなぁという記憶があります(笑)。
ふと思いましたが、千疋屋のパフェと高野フルーツのパフェはどっちが高いんだろう?
その高野フルーツも昔若い頃のどが渇いたけどあまりの高価さに入るのを止めた記憶があります(笑)。
nara
2008/10/30 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千疋屋のマンゴープリン N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる