N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月23日の朝散歩

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近のnaraoは未来のドッグラン一筋。

さすがに山仕事と犬の散歩の両立は難しく、また雨も多かったりで三吉&ぽちこも体を持て余し気味だったので、朝散歩で田んぼを暴走してもらいました。

今から日が昇る。
画像


こんなに早く田んぼに来たのはもしかして初めて。
画像


ちょっと草が伸びてたけど、なんて嬉しそうに走るんだろう。
画像


足取り軽い帰り道。
画像
腰が治ったらまた行こうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
長い間更新がなかったので心配していましたが具合はいかがですか? 実は私も腰痛もち。転んで滑って膝の靭帯を切ってから医者から10kgの減量をいつも言われます。
さくら家、雨天続きでお散歩ご無沙汰状態です。自宅内室内ドッグランで辛抱してもらっています。
momolin
2008/09/29 22:08
momolinさん
ご心配おかけしました。
ぼちぼちブログではありますが、10日も放置したのは初でしたし、皆さんのところにも遊びにいけずにちょっとストレスを感じておりました。
犬の散歩で昔よりはずっと運動しているつもりでいましたが、そういう問題でもなかったらしく・・・(汗)。つくづく健康って有難い!
また台風も来ていますが、今回もささっと通りすぎてくれるといいですね。
早く爽やかな秋晴れになって欲しいですね。
nara
2008/09/29 22:24
先日お邪魔した時も疲れてらっしゃったんじゃないですか?
ご近所なら散歩部隊を派遣するんですが・・・。
どうぞお大事に
あほうどり
2008/09/29 22:35
あほうどりさん
ご心配おかけしてスミマセン。
あほうどりさん達が来てくださった時は疲れる前でした(笑)。
ただ、これから日暮れも早くなってくるし、散歩部隊は本当に欲しいところです。
この場合、我が家が近くに越していく以外方法はないのでしょうか。
将来、末吉在住も前向きにご検討くださいませ!
nara
2008/09/30 20:38
心配してたら・・・腰の調子が悪かったんですね!それに仕事も忙しかったようで、お疲れさまです。
腰は要って言うくらいだから、安静にしなくてはなりませんよぉ〜。
私は坐骨神経痛持ちなので、最近は朝起きるのが辛いです。
2年前だったかに、歩けなくなった事があるんですよ。。。本当に大変でした。
お大事にね。

どこでもドアーがあったら、三ちゃんぽっちゃんを迎えに行くのになぁ♪
エドママ
2008/09/30 23:34
腰痛の苦しみ、よーく分かります。
何がコワイって、クシャミ!これも辛いよね。私も疲れると不意に腰にくるので、背中の筋力を付ける為に、ヨガ&ピラティスの2本立てで予防に努めています。
悪くなったら無理をせず、安静にね。早く良くなりますように(^^)
May
2008/09/30 23:46
ナラさーん。。。心配してましたああ。
とりあえず、一安心。
コトン
2008/10/01 09:23
体調大丈夫ですか?
私も30代にぎっくり腰を経験して以来、坐骨神経痛が残ってしまい、これから寒くなると心配になります。
ヨガに通い初めて腰痛が和らいだ気がします。
どうしても動かなくてはいけない時にはコルセットをすると随分楽ですよ。
悪い時は休養が一番なので、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に
wisteria
2008/10/01 15:53
エドママさん
おやおや、エドママさんも腰が弱いんですね。歩けなくなったときもあったなんて・・・。
今回わりと軽くで済みましたが、体が危険信号を発していたのかも知れませんね。気をつけたいと思います。
どこでもドアがあったら・・・。ネットで沢山の出会いの機会を得ることが出来て、どこでもドアがあったらとかなり真剣に思っています!
遠く新潟から心配してくださってありがとう。
nara
2008/10/01 21:38
Mayさん
年々体力の衰えを感じているのですが、まさか腰にくるとは思いもせず・・・。
おかげさまでだいぶ楽になりましたが、私も今回のことがあってヨガを始めてみようかと思っているところです!
健康って本当にありがたい!!楽しい老後?を送るためにもちょっとずつ体のことも考えていこうと思います。
ご心配ありがとうございました。
nara
2008/10/01 21:42
コトンさん
ご心配おかけしましたが、私も年には勝てずといったところでしょうか。
悔しいけど・・・(笑)。
nara
2008/10/01 21:51
wisteriaさん
ご心配いただきありがとうございます。
皆さん、結構お若いのに腰が・・・という方がいるのに驚きましたが、私も来週からヨガを始めようと思っているところ。
コルセットを使うには至りませんでしたが、歩くのに不安定な気がして、こういうときコルセットは有効なんだろうなぁと思いました。
さすがの鹿児島もじわじわと朝夕寒くなってきました。wisteriaさんもどうぞお大事にしてくださいね。
nara
2008/10/01 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月23日の朝散歩 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる