N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は少しセンチメンタル・・・。

<<   作成日時 : 2008/09/13 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日の朝さんぽは、少し足を伸ばして、久しぶりに河川敷に出かけてきました。

鹿児島もだいぶ過ごしやすくなってきた!
画像


朝の空気が違います。
画像


気持ち良い。
画像


画像


草が伸びて、三吉タネだらけ。
画像


ぽちこは付いてもすぐ落ちる。
画像
でもよく見ると代わりに目ヤニが・・・(汗)。レディの身だしなみに欠けますね(笑)。

思いっきり走って、ちょっと疲れた頃を見計らってツイテの練習。
画像


えっ?
画像
ぽち、見上げてくれた?!

まだ意味はわかっていないし、ほんの一瞬の出来事だけど、これはとても嬉しい変化だ。
画像


三ちゃんはほんのそこまでなら大丈夫なんだよね。
画像


三吉も3才にしてようやく・・・なので、ぽちこはあと2年猶予があるんだ!
そう思うことにしなくちゃね。



一緒に居れることに心から感謝しよう。
画像

画像


何気ない毎日を大切にしよう。
画像


愛しきものへ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に朝晩はすごしやすくなってきましたね。満面の笑顔でとってもすてきです。さくら 今日は散歩なしでした。雨の合間をみてこれから出かけます。でも台風が心配。今回はヤバいかもしれませんね。
momolin
2008/09/13 18:03
momolinさん
今日は天気予報をチェックしていなかったのでまさかの雨だったんですが、早起きは三文の徳?というより私が早起きしてたから雨?
なんだか後者のような気がしてきました。
台風もいつの間にかこちらにくるっと方向を変えてびっくり!
大したことなく過ぎてくれるといいんですが・・・。
nara
2008/09/13 19:32
川原はきっと気持ちいいでしょうね。ワンコも気候がよすぎて、寝てられないんでしょう。我が家も早朝から起こされます。
台風の進路が曲がったのはnaraさんのせいでしたか!これからは性根を入れ替えて、正しく朝寝してください(笑)。
75母
2008/09/13 22:17
そのとおりですね!
一緒にいれる当たり前のような毎日。
何もかもが必然なんですものね!
感謝の日々です・・・
こうして息をすっていられることも、ダッシュが寄り添ってくれることも♪
ダッシュママ
URL
2008/09/14 08:07
75母さん
私の行いが、雨だけでなく台風まで呼んでしまったようで・・・(汗)。大変なことになってしまったと反省しております(笑)。
草はまた伸びてたけど、誰もいなくて、心地良い風が吹いて、本当に気持ち良かったです。
また一緒に走りたいですね。
nara
2008/09/14 22:13
ダッシュママさん
夏の終わりから秋にかけて、いつも無性に人恋しくなって、気持ち良さそうに走るこの子達を見ていたら、柄にもなくセンチメンタルに・・・(笑)。でもこの子達との時間は永遠ではない。そう思うと本当に毎日が大切に思える。感謝のひとことです。
お互い大事にしたいですね。愛しいものを守っていきたいですね。
nara
2008/09/14 23:03
すごしやすい気候になってきましたね
ホント一緒にいられる時間
それだけでも宝物ですね
ちゃあ*
URL
2008/09/15 17:58
ちゃあ*さん
永遠なんてこの世の中にないけれど、この子達のおかげで今の大切さを学んだような気がしています。
この子達と過ごす時間も空間も、もちろんこの子達そのものも宝物です。大切にしたいですね。
nara
2008/09/16 22:45
三吉君もぽちこちゃんも、しっかりnaraさんとアイコンタクトしてるんですね〜
えらいなぁ〜
レンなんて『わが道を行く!』状態です・笑

【愛しきものへ。】で記事は〆られてますが…
今回の記事のどこかにnaraoさん写ってましたっけ?
海のはなし
2008/09/17 18:49
三吉地方、台風は大丈夫でしょうか?

そばに居てくれて、一緒に暮らしているだけで本当に幸せです♪
Rikuも幸せと感じてくれていたら嬉しいな。
marumi
2008/09/18 10:49
海のはなしさん
ご無沙汰ばかりなのに、お越しくださってありがとうございます!
三吉はまぁほぼアイコンタクト出来ますが、このぽちこは本当に貴重な瞬間です!!
「わが道を行く」はぽちこのためにある言葉のような気がしています。
愛しきものにnarao?元気に働いてくれればそれでいいのです♪
nara
2008/09/18 22:34
marumiさん
台風のご心配いただきありがとう。
まだ風が強くて雨も激しく降ってますが、三吉地方はおかげさまでちょっと逸れてくれたようで、大丈夫です!
何気ない毎日に幸せを感じられることに感謝♪私もこの子達も幸せを感じてくれたら嬉しいな。どう思っているか聞いてみたいけど、本音を聞くのはちょっと怖い気もします・・・。
nara
2008/09/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋は少しセンチメンタル・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる