N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝さんぽ

<<   作成日時 : 2008/09/11 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここのところnaraoが早起きなので・・・。

付き合う気持ちは微塵もないのですが、naraoが起きる+三吉&ぽちこも起きる+2匹で遊び始める=寝てられない。の式が出来上がり、仕方なく?私も早起きするはめに・・・。

で、今日は早朝さんぽ。
画像


歩くときはやっぱりグイグイだけど、道路を渡る前には一応座って待てる。
画像
(要おやつ)

向かった先はnarao実家。
ちょっと早過ぎたせいか、受付窓口はまだ閉鎖中。
画像


ほどなく音がして受付開始!
画像


三吉はnaraoハハさんが大好き。
こんなに無条件にしっぽを振る三吉は、普段はほぼ見られない。



理由はもちろんおやつ!


これで私は嫁の勤めを果たした気になるのデス!

帰りは仲良く並んで足早に。
画像
早起きも悪くないもんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなって、元気出てきましたよね。うちは5時に王子様が起こしてくれます(泣)。
三ちゃんの高速回転尻尾、久々に見た気がします。
75が来て、何が変わったかというと、お互いの両親が犬を見に来るということ。犬を触ると癒しホルモンが出るという記事を見ましたが、進学も就職も何の心配もなく、純粋な目で愛情をぶつけてくるワンコは、無条件に愛情を注げる対象なんだと思います。いい親孝行ですよね。
75母
2008/09/12 07:38
うちは、基本、私が起き上がらなければ、
ワン達は起きて行かないんですよ♪
でも私の実家に泊まってるときは別犬に!!
↑ごっちゃまと同じく5時台から、部屋から出せ〜下に行かせろぉ〜とジャンプジャンプしてます(笑)
三ちゃんのフリフリの尻尾!可愛いですぅ〜♪
ペシペシって触って止めてみた〜い♪
イヴママ
2008/09/12 09:03
早朝の散歩はとても気持ち良いですよね。さくら家10月からは朝7時からの散歩になります。naraさん立派な親孝行ですよ。でも、おやつが気になっていたんじゃないですか?
momolin
2008/09/12 10:26
75母さん
ここのところnaraoが土木工事に一生懸命なので、散歩も超ショート。それも近所を歩き散歩ばかりになっており、朝の散歩はそのおわびにと思ってます。
初めて三吉のこのしっぽふりふりを見たときは、お前も出来るんだ!!と妙に感心したものです。
親孝行には程遠いですが、せめて孫の代わりに・・・といったところでしょうか(笑)。
nara
2008/09/13 14:58
イヴママさん
三吉は私たちが起きるまで何時まででも寝てる子だったんですが、ぽちこは毎日6時半になるとヒンヒン言い出し、おかげで我が家は寝坊することがなくなりました。
イヴちゃん&ハロくんがご実家で早起きなのは、もしかしたらシャッターのせい?
三吉のしっぽ、今度お越しになった時に是非ペシペシしてやってください!
nara
2008/09/13 15:01
momolinさん
出来の悪い嫁なので、これで点数を稼ごうと思うのですが、おやつが無くなった途端、まるで踵を返すように立ち去ろうとする三吉でして・・・(汗)。
この年代の人たちは、欲しがるだけやらないと気がすまないようで、放っておけばいくらやるかわからない。なので、おやつは私がいつも持参しています。いつもたったこれだけ?といわれます。
nara
2008/09/13 15:04
早朝散歩 いいですね!
だいぶ秋らしくなって朝晩は心地いいですもんね
並んで歩く三吉くんとぽっちゃんがかわいい♪
我が家ではスキップが一番朝寝坊です
ちゃあ*
URL
2008/09/13 16:27
ちゃあ*さん
スキップちゃんも親孝行な子ですね!
ぽちこが起きる時間は三吉はまだネムネムで、ハウスの扉を開けてもキョトンとしてすぐには動けなかったりしてます(笑)。
ぽちこもそのうちお寝坊サンになったりするのかなぁー。いや、この子は変わらないような気がします・・・。
nara
2008/09/16 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早朝さんぽ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる