N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはセンチメンタルに・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/12 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

世間は夏休みに入り、またもうすぐお盆休みも近いということもあって、この辺りでもちらほら他県ナンバーの車を見かけるようになりました。

普段はあまり郷里のことを思うことはほとんどないといっていいほどないのですが、ご近所でも遠方に住む娘(息子)さんたちが里帰りして、にぎやかな子供の声なんかが聞こえてきたりすると、こんな私でもちょっとお里が恋しくなったり・・・。
そんな時、母さまの愛が届きました。
画像
まったく絶妙なタイミングで、泣かせてくれるぜ!おっかさん・・・です。

特別に、超特別にさんぽにもおすそ分け。
画像


私はこの通り、母さまのことを思い出す暇もないぐらい、忙しいけれど幸せにくらしています。
便りのないのは元気な証拠ですので、どうぞご心配なく。
ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとですねぇ〜
ママさんのお里はどちらですか?
ほっけ?北海道?
ワタシは東京生まれの東京在住のくせして年に数回しか実家にかえらない親不孝もんですっ

ダッシュママ
URL
2008/08/13 10:24
ダッシュママさん
私は生まれも育ちも東北青森。本州最北端から九州最南端に来てしまいました!
遠いのでなかなか帰れないのは当然のことですが、歩いて10分の夫の実家にも滅多に顔を出さない・・・(汗)。いずれにせよものすごい親不孝モンでした。
nara
2008/08/14 23:05
私も、親不孝モンのお仲間です。
お盆なのに、実家にも帰ってません。。^^;

naraさんは、東北ご出身の方だったのですね☆
従姉妹が青森に嫁いでます!
関東からでも遠いんですもの、九州からではね。。
元気でいる事が親孝行ですよね☆☆

お母様が元気でいらっしゃる事が羨ましいです。
私の母は、来年17回忌。。
時の経つのは早いものです!(>_<)
毎日を大切にと、深く感じる今日この頃です。
がっぱめ母
2008/08/15 11:04
がっぱめ母さん
従姉妹さんが青森に?!
雪のない国から雪国へ嫁いだのはそれはそれで大変であったことと思います。
我が家はおかげさまで両家の両親ともに健在。
このブログからだと父親の存在は希薄ですが(笑)、とうちゃんにも心から感謝はしてるんですよ!
がっぱめさんのお母様、17年前に・・・。私ったらホント元気なうちにもっと親孝行しとかないといけませんね!!
毎日を大切に・・・。私もそう感じることが多くなりました。年取ったせいかな(笑)。
nara
2008/08/15 11:28
ふるさとの味〜。
母さまからの愛。羨ましいな。
私もがっぱめ母さんと同じです。
大好きな母の笑顔を思い出しながら9年の年月が過ぎました。父も母もぽん太を孫のように可愛がってくれたことやいつも心配してくれてたことなどいろいろ思い出し感謝しています。
元気でいることが親孝行なのかもしれませんね。
私も一日一日を大切に生きなければ。
wookomama
2008/08/17 18:14
wookomamaさん
親孝行できるうちにしておかなくちゃといつも頭の中では思ってるんですが、なかなかですね。
この年にして両家の両親が健在なのは本当にありがたいことだと思っています。
wookomamaさんのご両親さまもきっとwookomamaさんの健康を祈ってらっしゃいますね!
親孝行はなかなか出来ないけれど心配だけはかけないように、それだけは心していきていかなくちゃ!
1日1日を大切にしていきたいと思います。
nara
2008/08/18 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはセンチメンタルに・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる