N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 奉仕作業 ご苦労様です♪

<<   作成日時 : 2008/08/06 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の三吉地方は朝から曇りがちで、久しぶりに過ごしやすい1日でした。

夕方、少し早めに弥五郎公園へ。
いつも遊んでる原っぱに行くと車と人間がいっぱい!
画像
草刈りをしている模様です。

さらに進んでいくとぉ〜。
画像
なんとこの草刈りは、大隅建設協同組合の皆さんの奉仕作業でした!

おじゃまにならないように、作業する方々に「お疲れ様です♪」の声をかけながら通過。
画像
作業の手を止めて「かわいいねぇ〜。」と声をかけていただいて、飼い主上機嫌(笑)。

遊歩道を歩く。
画像


一回りして、作業が終わるのを木陰で待つ。
とても待ち遠しそうなぽちこ。
画像


三吉は・・・。
画像
このまま寝そうだ・・・(笑)。

5時になって作業の皆さんがいなくなってから、きれいになった原っぱで遊ばせてもらいました!
三吉は真面目にボール拾いするんだけど
画像


ぽちこはすぐ悪い顔で持ち逃げしようとするんだよねぇー。
画像


ガメラのようなぽちこ。
画像


きれいになって三吉も満面の笑顔!
画像
大隅建設協同組合の皆さんありがとうございましたぁ〜♪

今週9日の土曜日、ここで弥五郎夏祭りが開催されます。
弥五郎太鼓の演奏や、弥五郎さんの銅像の真上に花火が上がって、なかなか見ごたえアリ!
お近くの方は是非お出かけくださ〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悪い顔で持ち逃げ・・・(−−;)
多分、母ちゃんの性格に似てしまったんですね(笑)
イヴは手元まで持ってくるくせに、
渡してはくれないんです。
ハロは・・・ボールは全てオレ様のもの♪
ってな感じで、いじわるーな子になっちゃいますよ(><)
イヴママ
2008/08/07 09:46
イヴママさん
やっぱりぃ〜?
さすがぽちこはイヴちゃんの娘ですね♪
でもこれで特別な普段食べれないオヤツなんか登場した暁には、とーってもいい子に変身してちゃんと持ってきます!
これもイヴちゃん似かなぁ〜?
nara
2008/08/07 20:56
きれいになった原っぱ、一番乗りですね♪
得した気分ですね。

三吉くんの為に頑張ってるnaraさんご夫婦を
見ていると、三吉くんは本当に幸せなワンコだと思います。
日々心配ごとがあると思いますが、明るく前向きなnara家、三吉くんの記録に良い事がたくさん増えるよう、お祈り&応援してます!!
marumi
2008/08/07 23:17
marumiさん
きれいに草が刈られた原っぱはワンコも飼い主もとても気持ち良く遊べました!(ぽちこはここの草が好きなので、食べる草がなくて残念そうだった・・・汗。)
三吉のこと、ありがとうございます!
この子が幸せかどうかは・・・。物言えぬ犬ゆえ真相は永遠の謎ですが、もっといっぱいごはんやおやつをくれたら幸せだよーって言ってもらえるかな(笑)。
nara
2008/08/08 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奉仕作業 ご苦労様です♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる