N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 福ちゃん 大役を仰せつかる!

<<   作成日時 : 2008/08/05 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

時々利用しているネットショップの「POCHI」さん

先日、キャットフードのモニター募集していたので、応募したところなんと当選!
こちらがそのキャットフード「オリジン」
画像


福ちゃんはこう見えて、なかなかフードにうるさい・・・。
油分が多すぎると下痢するし、少ないものを選んでやると食べない・・・。

犬の場合は、空腹は何よりもの食欲の源となりますが、猫の場合、そうではなく、気に入ったものをもらえるまでひたすらおねだりし、それでも願いかなわぬときは、おしっこで仕返し・・・。
これはいいぞ!と気に入ったごはんでも、やり続けるとすぐ飽きる・・・。

なので、福ちゃんのごはん選びにはちょっと苦労してきたのですが、このフードはいかがなもんでしょうか。
画像
外袋はかなりお気に召したご様子。

で、結果はなかなかよろしいようです♪
今まで食べ残しが多かった福ちゃんですが、残さず食べるし、うんちの状態も○
こちら↓は鋭い眼力で、ごはんをくれ!とおねだりする福ちゃん。
画像
ただこのフード少しカロリーがお高いよう・・・。
そしてお値段も・・・。

お腹たっぷんたっぷんの福ちゃんは少し減量が必要であり、出来ればカロリーの低いごはんをあげたいところですが、食べる量なども少し様子をみつつ、一応お気に入りのフードのリストの中に入れておきたいと思います。

POCHIさん、我が家のまがまま王子の福ちゃんのお口には大変合ったようでございます!
ありがとうございました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんこはわんこよりもグルメだと聞いた事がありますが、本当なんですね。武蔵もミルゥも何年も同じフードだけど飽きるなんてありません。三ちゃんはどうですか?
缶詰のフードも猫用の方が犬用よりも美味しいらしいですよ。試した事無いけど(笑)
くいしんぼ
2008/08/06 12:10
くいしんぼさん
はい、猫は本当にグルメ・・・というか、福ちゃんとても頑固でごはんに関しては粘り強いんですよぉ〜。
三吉は小さい頃一時期フード嫌いになったんですが、今ならどんなごはんでもそれが永遠に続いてもガツガツ食べるに違いありません。もちろんぽちこも(笑)。
ドッグフードは食べたことあるんですが、キャットフードはまだ・・・今度勇気を出してみます!
nara
2008/08/06 12:38
福ちゃんお気に入りのフードが見つかって良かったね♪
三ちゃんの眼圧正常に戻りつつあるんですね。良かった〜!!結果が良い方向に向いてくれると嬉しいですよね。マイナスなことは考えずこれからもプラス思考でお互い頑張っていきましょうね。
wookomama
2008/08/06 13:59
wookomamaさん
福ちゃんのお気に召したのはいいんですが、これがまたいくらでも欲しがって・・・(汗)。
やらずに放っておくと今度はパソコンの前にどーんと居座るという手段に出ます(笑)。
三吉の目のことありがとう!
こうして応援してもらえるから私もいつでも前向きに頑張っていけます♪
チビコちゃん、ウー子ちゃんに負けてられないもんねぇ〜♪
nara
2008/08/06 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福ちゃん 大役を仰せつかる! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる