N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 小麦ふぁみりーと弥五郎公園

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

わんこ友達の小麦ふぁみりーに新メンバー登場!

なんと猫のシマちゃん。
シマちゃんは小麦母さんの家の近くで野良猫さんが産んだ子。
時折、子猫たちの様子は確認されていたそうですが、他にも一緒に産まれた子はいたものの、この子の状態があまりに悪く、見かねて保護。
両目が炎症で腫れあがってしまった状態で、すぐに病院に運んで、目の手術をされたそうです。
手当ての甲斐あって、体力も戻り、本日、無事に抜糸終了。
今日は福ちゃんに会いに来てくれました!
画像


N家にとっては初めての猫のお客様で、福ちゃんにとっても初の猫友。
お互い犬には慣れてるけど、猫はやっぱり別ものなんでしょうか。
福助はじっと見つめてはファイヤー!!(シャーシャー威嚇する)。
シマちゃんもおしりを向けてじっとしています。
画像
このシマちゃん、手術はしたものの実は視力の回復は見込めないそうです。
でも最初から見えない状態だったシマちゃんはそのハンデも感じさせないぐらい元気!
自然界では、絶対に生きていけないハンデを追ったシマちゃんですが、小麦母さんに保護された超ラッキーボーイ。
これからは小麦ふぁみりーの新しい一員として、ますます元気に成長していってくれること思います。

夕方になってから、みんなで久しぶりに弥五郎公園へ。
もちろんシマちゃんも一緒。
画像
恐々ながら大地を踏みしめるシマちゃん。

目がまだ痛々しいですが、このタレ目がチャームポイントです♪
画像


三吉は今日も絶好調でボール拾い。
画像


ぽちこも良い調子!
画像
飼い主大喜びでしたが、冷静に考えてみると、今日はおやつがいつもと違った(笑)。

小麦&きなこチームは走りすぎてバテバテ。
画像


不思議なもので、こうして4匹集まっても犬同志は交わらず、三吉はぽちこと、小麦ちゃんはきなこちゃんと、それぞれの飼い主と遊んでます。
元気に走る姿を見れて、飼い主たちはとてもシアワセ!

最後にみんなで記念撮影。
画像
向かって左端にシマちゃんがいるのわかりますかぁ〜?

シマコムキナ。
画像
みなさんどうぞヨロシクゥ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
近所でも子猫があちこち生まれています。先日夜散歩していたら、豪が車の下へ。蜘蛛の子を散らすように子猫が逃げたあと、お母さんが豪の前に立ちはだかりシャー!!!
出産子育てでやせ細り豪の半分もないようなお母さんでしたが、眼前に逆毛総立ちで仁王立ち。豪は「すいませんすいません」と平謝り。母は強し!と思いました。いい飼い主さんにめぐり合って、シマちゃんよかったね。
75母
URL
2008/07/13 08:15
シマジロウ(よく考えたら字がわからない)
紹介して頂いて有難うございます!
しかし、昨日は心地よいお天気のお陰か三ちゃんのタフさを見せて頂きました。
散歩、ボール遊び、生ビール...ets
楽しい一日が過ごせました!
有難う御座いました!
コトリコトン
2008/07/13 10:09
75母さん
野良の子達は沢山の危険と引き換えに自由を手にする。どちらが幸せなのかは私自身答えを出せずにいますが、このシマちゃんの場合は自然界では確実に生きていけなかったでしょう。可愛そうだと思うことは簡単ですが保護するとなると誰でも出来るわけではありません。そしてこの子にはすでに血統書付き猫以上の費用が・・・(汗)。この子の成長を私たちも温かく見守りたいと思ってます。
母性って凄いですね。私たちも見習って?頑張っていかねばなりませんね♪
nara
2008/07/13 10:55
コトリコトンさん
こちらこそ昨日は宅配業務ありがとうございました。
naraoはシマちゃんの名前を勝手に縞次郎にしてました。名づけ親に確認をお願いします。
昨日のタフな三吉は私たちもとても嬉しかった!
またご一緒いたしましょう♪
nara
2008/07/13 10:57
新しく家族になった、しまちゃん♪
どうか元気にたくましく育って欲しいですね!!
弥五郎さんで生ビール☆☆☆
次回、体験したいです♪って事は夏場に鹿児島入りか!?(笑)
ところで、シマちゃんは、「しまじろうクン」???
「しまのすけクン」???
narao さんのほうでは「しまのすけ」くんになっていたので、
6パピーの長男クンと一緒♪って喜んでたんですが、
どうも「しまじろう」くんぽいですねぇ〜♪
イヴママ
2008/07/13 18:31
イヴママさん
鋭いご指摘ありがとうございます。
間違いなくシマジロウくんです。
naraoもどうも寄る年波には勝てず・・・。まぁ、サラリと流してやってください!
夏に鹿児島入りはとても危険です!!限られた時間でも昼間はどこにもいけず昼寝することになりそうなので・・・(笑)。
nara
2008/07/13 22:59
シマちゃん小さな体でよく頑張った!!
かわいいお顔してるじゃないですか♪
優しい小麦母さんにたくさん甘えてね。
シマちゃんがすくすく育って楽しく幸せになりますように。
wookomama
2008/07/16 11:47
あれっ、むーちゃん、と思ってしまいました。
もう〜可愛くって、他人事じゃないみたいです。
目が見えない分、きっとどこか秀でる感性や能力が備わってくると思います。
でもそうやって優しい手を差し伸べる飼い主さん達と、健気に生きているシマちゃんを見ているだけで、もうすっかり見ている私たちに何かを与えていただいているようで・・・私も一緒に見守らせて下さいね♪
May
2008/07/16 23:33
wookomamaさん
シマちゃんの幸せを祈ってくれてありがとう。
小麦ちゃんに「シマちゃんは?」というとシマちゃんのところに行って鼻でつんつんしてくれるんです。
そうすると猫パンチで反撃に出たり・・・(笑)。
きっと幸せに暮らしていけることと思います。ありがとう。
nara
2008/07/17 01:49
Mayさん
おぉー、Mayさんお久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってるのに、お越しいただいてありがとうございます。
言われてみるとむーちゃんと同じような毛色ですね!
見えない分、秀でる感性や能力が・・・。本当にそうだと思います。
可哀想だと思うことは簡単だけれど、保護してあげるとなるとなかなか出来ることではありません。小麦母さんには頭が下がります。
今は小麦ちゃんの散歩にはもれなくシマちゃんもついてきます♪これからもここでその幸せな様子をご紹介していきたいと思いますので、一緒に応援してくださいね。ありがとうございます。
nara
2008/07/17 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小麦ふぁみりーと弥五郎公園 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる