N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場のさぬきうどん その@

<<   作成日時 : 2008/07/30 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方、宅配便が届く・・・。

中身はなんと本場のさぬきうどん!
画像
(三吉とぽちこはお散歩中だったので、福ちゃんと二人で中身を確認!)

うどん大好きの我が家は大喜び♪
さっそく茹でる。
画像


沸騰したら差し水。
画像
(説明書にそう書いてあった・・・。こういう時は意外と忠実な私!)

これを繰り返すこと15分で茹で上がり、とりあえず付属のダシ醤油でいただくことにし、薬味を用意。
画像


完成図。
画像
もちもちっと旨かったぁ〜♪

三吉&ぽちこにもおすそ分け。
画像


さっそく送り主さんにお礼の電話をしたところ、一番の食べ方はコレだとブログにアップしてくださった!
明日は我が家も冷やしでいきたいと思います♪(でも裸はちょっと・・・せっかくのうどんが・・・腹が・・・。)
Mayさんありがとうございましたぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜♪
我が家も今晩はうどんに決定〜(笑)。
ゴーヤも忘れずに買ってこなくっちゃ!我が家のワンコも食べてくれるか試してみます!
質問・・・三ちゃんとぽっちゃんの器の中のグレーの物体は何ですかっ??
我が家のパパさんも説明書の手順通りに作るタイプです。性格が出ますよね〜!私はいつも適当〜(笑)。
wookomama
2008/07/31 13:04
どういたしまして〜♪
あくまでも、スパちゃんの養育費って事で〜〜(ウソウソ・笑)喜んでいただいて嬉しいです。茹で方は合格ですね!たっぷりの熱湯で湯がかないと、団子をこねたようになってしまうので、初めての人はここでよく失敗をしてしまうんですよ。それから基本、温かい麺の時は出汁も熱々に、冷たい麺の時は出汁も冷たくネ。
冷やしは、梅干やゴマもよく合うよ、暑い日の食欲の無い時など、喉越し良く美味しくいただけます♪ それではN家風讃岐うどんも楽しんでくだされ。 
May
2008/07/31 23:34
wookomamaさん
普段かなり大雑把な人間なんですが、貴重なものや未知のものに対しては几帳面な人間になります(笑)。
お皿の中のグレーの物体はこの子達の主食のごはんなんですよ!
nara
2008/08/01 11:07
Mayさん
この度は本当にありがとうございました!
昨夜はオススメの冷たいバージョンでいきましたが、美味しかった!最近暑さでちょっと食欲がなかったんですが、あれならペロリといけちゃいます!!(ダイエット中のnaraoがぺろりといけるのはマズイんですが・・・。)
バラ・・・お渡しする頃にはきっと綺麗な状態に・・・(大汗)。ありがとうございました。
nara
2008/08/01 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本場のさぬきうどん その@ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる