N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初おしりしぼり

<<   作成日時 : 2008/06/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

本日、写真はありませんが、タイトルの通り、初めてのおしりしぼりに挑戦しました。

練習台は三吉。
我が家は今まで、おしりしぼりは動物病院にお願いしていました。
三吉がまだ小さい頃、naraoが何度かやっていたのですが、うまく出すことが出来ず、以来、月1ぐらいで(もしくは三吉がおしりをスリスリしだしたら)爪切りと一緒にやってもらってます。

昨日、とある方のアドバイスで、しっぽを上にしっかりと上げて横にしぼれば出るというお話を聞き、本日、シャンプーの時に試しにやってみることに。

最初のひとしぼりは出なかったのですが、気を取り直して、もっと深くつまんでしぼってみたら、ぴゅーっと出ました!
気を良くしてもうひとしぼりでまたぴゅーっ!!
もう嬉しいの一言につきます(笑)。

初めてのおしりしぼりの感想としては、意外と簡単に出た。とうことと、想像していたより臭くなかった(笑)。

これでひとつ、経費節約となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!尻尾をぐ〜っと上に引っ張ってやるんです!
うちのたけしはその刺激で・・・シャンプー中にやっちまいます。
りくりお
2008/06/19 00:42
最初、タイトルを「初おしぼり」と読んで、
おしぼりで顔を拭いたのか!?と変な解釈をしてしまいました(笑)
初肛門線しぼりだったんですね♪
確かにピューっと出ると気持ちいいですよね(笑)
うちは、ワン達が横になってると、ツンツンと刺激して出してしまうので、
最近、あのピューの感覚にならないんです(^^;)
少し、自粛してためてみようかしら(爆)
イヴママ
2008/06/19 08:12
はい、海のはなしも「初おしぼり」と…笑
りくりおさんコメントで海のはなしだけか…
しかし、イブママさんのコメントを読んで
おやっ!同じ勘違いをしてる〜 並ぶ文字
の幾つかで脳が違う情報を選択するのかな
おかしいですね〜!笑

らくにピュ〜ッと出たんですね?レンは
なかなかそこまでは出ませんね。
海のはなし
2008/06/19 09:13
尻尾のないコーギーはどうすれば、、、(汗)
コトリコトン
2008/06/19 12:25
7は自分で出してしまうので、お風呂で絞ってもほとんど出ません。5はいつでも絞れます。自分で出せずに破裂しちゃう子もいるそうですね。
この匂いには経験値が詰まっているといわれますが、どうなんでしょう。
私もおしぼりと読んだ口。年々脳がだまされやすくなります。みなさんごいっしょにいい年齢を重ねていきましょう♪
75母
2008/06/19 13:15
ふふふ♪キモチわかります〜!私もうまく出せるとこちらが嬉しくなっちゃいます。そして2頭になると経費節約って大切ですよね〜。

*ごはん日記も楽しく読ませてもらってますよ♪
ponchi37
2008/06/19 20:17
りくりおさん
naraoがやってみたとき、なかなか出ないようだったので素人では難しいのではと思っていたのですが、予想を反してすんなり!
ホントはりくりおさんから直接指導を仰ぎたかったんですが、なかなか時間が取れずに、ここまできたら次に会うのはやはり花火?でしょうか(笑)。
たけしちゃんがということは猫ちゃんもしぼる必要ありなんでしょうか。(ちなみに福ちゃんは当然ながらやったことありません。)
nara
2008/06/20 09:45
イヴママさん
今更ながらしぼるを漢字にすれば良かったのかなぁと反省しておりますが、おしりしぼりです(笑)。
今日、ぽちこをやってみましたが、ぽちこもちょっとだけですが出ました!!
これはかなり嬉しいです。2匹で千円の節約。
N家エコを目指してます♪
nara
2008/06/20 09:47
海のはなしさん
犬種やたまり具合によるのでしょうが、三吉は透明のサラリとした液体がぴゅーっ!でした。
しぼる必要のない子もいるらしいので、もしかしたらレンくんも自分で出せる子なのかも知れませんね。
今回の記事で誤解を与えてしまったのは海のはなしさん含め、3名。2名の方は海のはなしさんよりずっと若い女性です。きっと誰よりもその方たちがびびっているのではないかと思います。
nara
2008/06/20 09:50
コトリコトンさん
思わぬ難題にぶつかりました。
しっぽのない子はどうするのでしょうか。
今度聞いてみようと思います。
nara
2008/06/20 09:51
75母さん
臭いが経験値と比例?
我が家はどちらも未経験なので、耐えうる臭いだったのかも知れません(笑)。
我が家の場合、残る課題は三吉の爪切りです。
ぽちこはだまってさせてくれるのですが、普段従順な三吉も爪切りだけはどうにもならず・・・。
コートも含め自分の子を自分で手入れ出来るのは嬉しいことなので、めげずに挑戦してみたいと思います。
nara
2008/06/20 09:53
ponchi37さん
今日ぽちこもしぼってみたら少しですが出ました!これで月1000円の節約です♪
ごはん日記はあまり変わり栄えもなくつまらいものなのでお恥ずかしい限りです。
nara
2008/06/20 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初おしりしぼり N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる