N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの田んぼさんぽ

<<   作成日時 : 2008/06/14 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨らしい連日雨の鹿児島ですが・・・。

少し早起きしたら、雨が上がってる!
久しぶりに田んぼに行ってみました。

休みのたびに雨で、この子達との散歩も久しぶり。
ちょっと放してみたらこのとおり。
画像


呼んだらちゃんと戻ってきた!
画像


必死にシャッターを押しましたが、後者には間に合わず・・・(笑)。
画像


畦道にひっそり咲くアザミ。
画像


両者とも久しぶりの田んぼを満喫されたらしく、帰り道は程良く。
画像


昼過ぎから再び雨。
早起きは三文の徳を実感した本日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田んぼに水が・・・。落ちないことを祈ります。今日は雨の一日。私はカッパを着て散歩に行ってきました。帰宅後はさくら共々風呂場直行です。
momolin
2008/06/15 10:16
momolinさん
我が家は幸いに2匹とも水が嫌いです。過去に一度だけ、あまりの暑さに田んぼの泥の中で涼んだことがありますが、その心配は90%程ないといっていいのではないかと・・・。
雨の日は我が家は散歩が休み。その分家の中での遊びが必要になるのですが、どちらがハードかというと、うーん・・・中では盛り上げ係りが必要なため、外の方が気楽な気がしています(笑)。
nara
2008/06/15 22:40
ちょっとお久しぶりです。
nara家方面は梅雨らしい日が続いているのですね。我が家方面はなんか結構晴れてます。。。(笑)
我が家も雨だとお散歩いかないのですが同じく家のなかでテンションあげたりする必要があるので大変な気がします。
みりんだ
URL
2008/06/17 09:46
みりんださん
こちらこそご無沙汰してます。
鹿児島は本当に雨続きで、今月はお散歩できない日の方が多いような気がしています。
家の中での遊び方にもっとバリエーションが欲しいところなんですが、いまひとつワンパターンで・・・(汗)。
でも何をする時より真剣な顔をしているこの子達の顔を見るのもまた嬉しかったりするので、頑張らなくちゃ!ですね♪
nara
2008/06/18 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの田んぼさんぽ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる