N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS エリマキワンコ三吉

<<   作成日時 : 2008/06/10 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっとした油断から、三吉、エリマキワンコになってしまいました・・・。

画像
3日ほど前、左の両まぶたに傷があるのに気付き、少し赤みはあったものの特に気にする風もなかったので、そのまま様子を見ていました。
今朝、毛がなくなっているのに気付き、どうしようかと思っている間に掻き壊してしまったのでしょう。
表面が少しぐじゅぐじゅしており、仕方なくエリマキに・・・。

おそらくぽちことガウガウしている間に傷ついたのだと思うのですが、ここのところ全くと言っていいほど2匹の絡みはなくなっていたので、まさかの負傷です。

今日1日、見張っていたので、傷の表面は乾いた様子。
出来れば明日も見張っていたいけれど、明日は仕事です(涙)。

カイカイの季節、予想外のアクシデントで飼い主ちょっと凹んでおりますが、なんとか乗り切って欲しいぞ!

このドーナツカラー、万が一に備えて用意していたのですが、普通のエリザベスに比べて負担は少ない模様。
ただ、夜になって、その気になれば後ろ足が頭に届く・・・(汗)。
意味がないようなら明日は外そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・三ちゃん・・・痛そうです。
写真からでも、赤く腫れぼったいのが分かります(涙)
カイカイは、止めても止めてもやっちゃいますもんね(><)
最近、ハロもカイカイが激しいような・・・。
早く良くなってね♪三ちゃん♪
それにしても、このエリマキ!初めて見ました!!
イヴママ
2008/06/10 20:47
いやーん可愛い♪と思ったら、本当のカラーなんですね。
遊ばれているのかと思ってしまいました、ごめんね。
カイカイはツライね、早くよくなるといいですね。
marumi
2008/06/11 01:31
イヴママさん
最初の傷自体はほんとに小さいものだったので甘く見ていました(涙)。
結局このカラーでは後ろ足が届いて、更にイジってしまい、昨夜普通のエリザベスカラーに付け替え。三吉のテンション更に激下がりです(大涙)。
時期的に回復は少し時間がかかりそうですが、三吉にはエリザベスで頑張ってもらうしかありません。応援ありがとうございます。
nara
2008/06/11 12:54
marumiさん
これまでも何度か負傷し、その都度すんなり治っていたので今回もと思っていましたが、ちょっと甘かったようです。
昨夜はハードなカラーに付け替えて、眠れない三吉に添い寝して眠りました。
子を持つ母になった気分でした。
nara
2008/06/11 12:56
痛々しいですねぇ・・・三吉君
こんな季節だから余計なのかなぁ?
ひどくならず、早く治るといいですね
ちゃあ*
URL
2008/06/11 18:40
ちゃあ*さん
傷自体は大したことないのですが、時期が悪かったです。
薬も飲んだし、今日1日悪化してる様子はないので、大丈夫だと思います。ご心配ありがとう!
nara
2008/06/13 00:58
梅雨の鬱陶しさ+カィカィ★
パチ子も薬が外せません(涙
ちょっとした傷も刺激になるしね。(T_T)
頑張りましょう! トホホ。。
がっぱめ母
2008/06/13 10:34
がっぱめ母さん
今年の鹿児島はこれでもかっ!というぐらい連日の雨続きで、せめてもの救いが気温が低いということです。(半そででは寒い日もあり)
三吉の傷、おかげさまで表面はすっかり乾いて、あとはかさぶたになったところが治ればというところまできました。
ほんとにお互い頑張りましょうね。
nara
2008/06/14 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリマキワンコ三吉 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる