N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返ればヤツがいる。

<<   作成日時 : 2008/06/06 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はふたりと2ひきで歩き散歩。

三吉はリードが少し緩む程度に横について歩いてくれます。
画像


背後からひーひーと切ないぐらいの吐息が聞こえ、ふと振り返ると・・・。
画像
これでもか?!というぐらいぐいぐい引っ張って歩くぽちこ・・・。

「どげんかせんといかん!!」
家の中では時々私の顔を見上げたりしてリーダーウォークもどきをしてくれるのですが、外ではまるっきしダメです。
次の休みは原っぱで歩く練習だっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハァハァ言って歩くのはレンも同じです。
でもこれを直すのは簡単なのですか?
のんびりゆったり歩くのが夢ですが…
いつまでに訓練しておけば良かったのか…
遅いよなぁ〜もうレンも3歳だからなぁ。
ガマンして歩くのは人間の方かな?笑
お散歩のぽちこちゃんの様子に、これか
らも注目しなければ!
なせば成るのなら、うちのレンも挑戦だ・笑
海のはなし
2008/06/07 06:36
「振り返ればヤツがいる。」
の方が良いかなあ。
narao
2008/06/07 10:10
海のはなしさん
三吉もついこの間まではグイグイ引っ張る派だたんです。なのでなせば成る!
ぽちこも家の中ではリーダーウォークもどきをしてくれるので、これはもう練習あるのみ!!
頑張るので海のはなしさんも頑張ってみてください♪
nara
2008/06/07 13:01
naraoへ
そうかい?
それじゃぁ、そうしてみるか!
nara
2008/06/07 13:02
↑まあ、naraさんたら気風がいい♪
この引っ張りは、三ちゃんが前に居るとき特有のものでは?うちでも見られる多頭時の先頭争いのような気がします。
2頭別々の散歩は理想ですけど、1人のときは大変ですよね。私は2頭引きで出かけて(ドアを出る瞬間が勝負!)目的地で一方を係留、練習というスタイルです(もちろん先住犬優先)。行きは苦労しても帰り道は結構楽だったりします。
75母
2008/06/08 14:51
うちも全く一緒です。
サスケはお利口。クノンは常にハアハア。たまにキョンシーみたいに後ろ足だけで歩くくらい引っ張ります・・・。練習必要ですね。
riza
URL
2008/06/09 11:16
75母さん
はい!私って実は従順な妻だった?のです♪
おっしゃるとおり、三吉が前を歩いているとこのグイグイはパワーアップします(笑)。
おかげで?ぽちこは爪が適度に磨り減っています。
練習を重ねれば2匹リードをたるませて歩いてくれたりするのかなぁ〜。とにかく頑張ってみなくちゃと思ってます。
nara
2008/06/10 08:21
rizaさん
おぉー、クノンちゃんも一緒ですか?
そうそう、そのキョンシー歩きも同じです(笑)。
ぽちこにおいては外では私達の声がまったく耳に入らずで、道は険しいですが、お互い頑張りましょう!
nara
2008/06/10 08:23
naraさん、時間が解決してくれますよ、きっと。
我家は、既に3年間その状態が続いてます。慣れですよ、慣れ。爆
あっ、最近は終盤になるといい感じですよ。
Pochi
2008/06/10 13:32
Pochiさん
慰めの言葉をありがとうございます。
が、なんの解決にもならないような気もしなくもなく・・・。
ぽちこも帰りはだいぶ良い感じになります。
なんとか私達が慣れる前にぽちこに慣れて欲しいと願うN家でございます。
nara
2008/06/10 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
振り返ればヤツがいる。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる