N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島コーギーズ オフ会in弥五郎伝説の里公園

<<   作成日時 : 2008/05/18 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

本日、弥五郎伝説の里公園にて、鹿児島コーギーズのオフ会が開催されました。

コーギーのいないN家でありますが、こんなに近くでオフ会が開催されるなんて、そうそうあることじゃないっ!!
ということで厚かましくもいそいそと出かけ、会員にまでいれていただき、ちゃっかり参加してきちゃいました♪

今回の参加は会員のごく一部だそうですが、
チョコちゃん
画像


海&花ちゃん
画像


ぽよちゃん
画像


まりんちゃん
画像
この子はフラフィーズといわれるコーギーの長毛タイプの子です。

そしてこの子も同じフラフィーズの子。(スミマセン、お名前忘れちゃいました・・・汗。)
画像


ロンちゃん
画像


おなじみのきなこちゃん
画像


小麦ちゃん
画像


ピットくん
画像


ロビン&エマちゃん
画像
この子達はなんと東京コーギーズに所属していらっしゃって、この春、飼い主さんの転勤で熊本に移住し、今回はわざわざ熊本から来てくださったそうです♪

他にもまだたくさんコーギーズがいらっしゃったのですが、カメラに収まっていたのはこれだけ・・・。
ご紹介できなかった皆さんゴメンナサイ!

これだけの数のコーギーが集まるのはこのあたりでは本当に珍しい光景で、通りすがりの方から「今日は犬の集まりの日ですか?」などと声をかけられたり・・・(笑)。

その中でも一際目立っていたコーギーじゃない三吉&ぽちこ・・・(笑)。
画像
コーギーに夢中で我が家はこの写真1枚きりでした(笑)。

飼い主さんとの楽しいおしゃべりあり、情報交換ありで、とても楽しい1日となりました。
どんなに頑張っても桃尻にはなれない三吉&ぽちこですが、これからも良いお付き合いをさせていただければと思います。
本日ご参加くださっていた皆様、ありがとうございました!

本日の注目のお写真。
画像
オフ会に参加されてた方のブースですが、なんとちゃぶ台付き♪
キャンプとかテントとか無縁の我が家ですが、こんなのもアリですね!

追記
オフ会の後、いつものメンバーで都城の河川敷2次会散歩だったのですが、なんとロビン&エマちゃんも偶然ここに立ち寄ってくださって、ミニオフ会となりました。
このロビン&エマふぁみりーは飼い主さんとワンたちの関係がとっても素敵なんです。
画像


こんな風にワンたちと遊べるっていいな。
画像
三吉&ぽちことの関係を少し見直している我が家にとってはちょっと羨ましい光景でした。

母と娘のロビン&エマちゃん。
画像
今日は1日お付き合いくださってありがとうございました。
またお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。 市内では、コーギーズはよく開催されているようです。フラフィーズはとっても珍しいですね。まるで別の犬種のようですね。ミニテントはベーチ用です。ちゃぶ台はテント内で使用するためにアウトドア派は必需品です。いつの日か裏山キャンプが実現できるといいですね。
momolin
2008/05/19 23:57
momolinさん
せっかくのワンコの集まりだし、どんなものなのか見に行くだけでもと思って出かけたのですが、なんとなく流れでそのまま会員にまでなってしまいました。
コーギーの単犬種の集まりなのにです(笑)。
催し物がある時にご連絡いただけるようなので、厚かましくもお仲間に入れていただいて桃尻を堪能させていただきたいと思ってます。
nara
2008/05/20 01:14
オフ会お疲れ様でした!
大分、暑くなっており人も犬もバテ気味だったような気がします。。。

仰せのとおり、三ちゃん&ぽっちゃん!!
一番目立ってました!
コトリコトン
2008/05/20 12:43
コトリコトンさん
こちらこそお世話になりありがとうございました。
確かに人間も犬もバテバテでしたが、貴重な体験で楽しい1日でした。
いつかジャックラッセルテリアのオフ会が開催されるようになったら、小麦&きなこちゃんをお招きして、一番目立たせてあげますね♪
果たしてそんな日は来るのか・・・。
nara
2008/05/20 13:10
よかったですねぇ〜!
コーギーちゃんってたまらなくかわいいですよねぇ。あの俵型の体系が他人とは思えないというか親近感・・?
こんなお天気でテントも張って・・・楽しい一日でしたねぇ★
ダッシュママ
URL
2008/05/20 21:15
うちの母・・・それはそれはコーギーを欲しがっているんですよ。
私は、ジャックにしようよぉ〜って言うんですが。
りくりお
2008/05/20 22:49
コーギー、重いですよ。
narao
2008/05/21 00:41
おっ!小麦&きなこ発見
コトリさ〜ん 今度のイベント時にはモモ&ボンも連れ出してあげてね
小豆洗い
2008/05/21 10:20
ジャック軽すぎますよ!

小豆洗いさん!
今度無理矢理会員にします!

naraさん、BBSみたいに使ってしまいまして、すみません。。。
コトリコトン
2008/05/21 12:44
ロビン&エマのママです゚+.(・∀・)゚+.゚
先日はオフ会&河川敷で遊んでいただき
ありがとうございました!!
オフ会で遊べなかった分、河川敷では
ロビエマはしゃぎまくりで失礼しました。
あの河川敷とってもいいですねー。
三吉君&ぽちこちゃん可愛かったーっ!
また機会があったら遊んでくださいね。
ロビエママン
URL
2008/05/22 18:21
ダッシュママさん
お返事遅れちゃいましてスミマセン!
それぞれの犬種にはそれぞれの魅力があって、コーギーもほんとに可愛かったです!
そしてあんなにたくさんいるとお顔もそれぞれで、三吉地方ではとても貴重な体験でした♪
nara
2008/05/24 21:52
りくりおさん
お返事遅れちゃってゴメンナサイ!
個人的にはジャック犬口を増やしたいのでジャックを強くオススメいたします♪
nara
2008/05/24 21:53
小豆洗いさん
お返事大変遅れちゃいました!
秋には霧島で運動会が行われるらしいです。
是非モモ&ボンちゃんと一緒にご参加くださいませ。
nara
2008/05/24 21:55
コトリコトンさん
ちょい多忙につき、お返事遅れました。
今度はモモ&ボンチームも一緒に参加できるといいですね。
それまでにリードとカラーを用意しなくては・・・(?)。
nara
2008/05/24 21:57
ロビエママンさん
わぁ〜い!お越しいただいてありがとうございます!!(ちょっと多忙にしてたのでお返事が遅れてしまって申し訳ありません。)
あの日はほぼ丸1日お付き合いくださって本当にありがとうございました。
ロビン&エマちゃん、都会の香りがプンプンして本当に素敵なふぁみりーでした!
またいつかお会い出来ますように、そのときには是非ふくさんをご利用のお泊りコースで♪
楽しみにしております。
nara
2008/05/24 22:00
はじめまして、実は主人の会社の人が吉野公園で迷子のコーギーを保護したそうです。警察には届けているそうですが、まだ飼い主さんは出てこないそうです。色はレッド&ホワイト、雄か雌か情報きてませんがかなり痩せていたそうです。このままでは保健所に送られてしまうかもしれません。家で飼えればいいのですが・・・心当たりのある方いないでしょうか?
コギッチ大好きばあさん
2008/07/06 21:23
迷子のコーギーの件の追加 その子はどうやらもう坂元の交番に預けられているみたいです。早く、飼い主さん出てこないと、すぐに保健所に連れて行かれてしまいます。それだけは避けたい・・・情報が少なくて申し訳ありませんが、その子が無事にお家に帰れることを願っています。
コギッチ大好きばあさん
2008/07/06 22:15
コギッチ大好きばあさんさん
せっかくコメントいただきましたが、ここは市内からはかなり離れているので、市内方面の情報網は持ち合わせていないのです。
かなり痩せていたということは迷子になってかなり時間が経過しているのかも知れませんね。
1日も早く飼い主さんが見つかることをお祈りしています。
nara
2008/07/07 21:04
コギッチ大好きばあさんさん
市内のコーギーのこととなると↑にリンクしてある鹿児島コーギーズの皆さんに協力をお願いした方がいいのではないかと思います。
一応あちらの掲示板の方にこの件お願いしておきますね。力になれずに申し訳ありません。
nara
2008/07/07 21:12
情報ありがとうございます。突然のお願いなのに、感謝、感謝です。とにかく飼い主さん見つかるといいのですが・・・
コギッチ大好きばあさん
2008/07/09 21:33
コギッチ大好きばあさんさん
たいしてお力になれずに申し訳ないぐらいです。もしお写真とか入手出来る様ならまたご連絡いただければこちらのブログにも掲載しますので。
1日も早く飼い主さんの元に帰れますようにお祈りしてます。
nara
2008/07/09 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島コーギーズ オフ会in弥五郎伝説の里公園 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる