N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 新方式

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

広い食い防止の新方式。

ボールの好きなぽちこにはこの方式で。
画像
ただし、よく見張っていないと時々ボール探しに奔走しなければいけなくなります・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボールに集中して拾い食いしないなんて、ぽっちゃん偉い!!ミルーも武蔵も欲しい物を見つければ、ボールの事は飼い主に任せてそちらに行ってしまいます(涙)
くいしんぼ
2008/05/17 02:05
くいしんぼさん
今少しずつこの子達との関係を見直し中で、なんとか拾い食いしない方向にもっていけたらなぁと、まぁ将来への展望です(笑)。
nara
2008/05/18 09:03
Rikuがよく拾い食いをしていた頃
ボールをくわえさせてましたが。
拾い食いの時にいったんボールを置いて
食してました・・・(-_-;)
ぽちこちゃんの拾い食い、早く無くなるといいですね。
marumi
2008/05/18 19:04
marumiさん
ぽちこも同じで、ボールの価値がなくなる時が多々あるんです。
これから少しずつ色々と覚えていってもらって、ボールなんて必要ない子になって欲しいと心から願っています。
nara
2008/05/18 23:53
拾い喰い。これは永遠の課題でしたが、さくらは克服できました。それは、チョークチェーンにして@いつもの散歩道に先回りして好きなおやつをばら撒いておく。A食いつこうとしたらリードを引いてショックをかける。B食べなかったら通り過ぎて褒めて、別のおやつを与える。これで克服できます。気長に頑張ってください。
momolin
2008/05/20 00:01
momolinさん
それそれ!以前momolinさんもブログで記事にしていらっしゃいましたよね。我が家も今その練習をしているところです。
家の中では本日一応クリア。でもこれが外だと・・・。まだまだ道は険しいです。
nara
2008/05/20 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新方式 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる