N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう パラボラ!

<<   作成日時 : 2008/03/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、抜糸が無事に終わりました。

2日間お世話になったパラボラを拭き掃除。
病院から渡されたパラボラ代の預り証と、病院嫌いにならないよう、処置が終わったらぽちこにあげてもらえるようにとオヤツを持参させました。
画像

が、おやつをもらう暇さえないほど、あっという間に処置は終了。
当のぽちこは、看護士さんたちの手をぺろぺろするという媚売り娘になっていたそうです(笑)。

傷の治り具合によっては、もう術後服も卒業かなぁと思っていましたが、テープの後が若干痛々しく、もうしばらくお世話になることになりました。
画像
術後服さん、おかげで無事にパラボラ代金1000円返してもらえました!
実は・・・もう・・・すでに・・・肩のあたりがほころびて・・・(汗)。
術後服さん、どうかもうしばらくぽちこにお付き合いくださいっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
無事、抜糸終了でよかったです♪
1000円の返金も(笑)
イヴの場合、傷口にテープは張られていなかったので、
抜糸の時は、私がイヴを立たせて、
先生がハサミでパチパチっと簡単なもんでした♪
もう少しの間、術後服さんのお世話になり、
その後は更なるパワーアップを期待しております☆
イヴママ
2008/03/05 11:23
ぽちこちゃん抜糸終了おめでとございます〜♪
naraoさんのブログではあまりにも痛々しい画像で。。(汗)

術後はやっぱり術後服が必要なんですね。。
ハウスとかもばい菌入らないようにキレイに消毒した方がよいのかなぁ。。。


みりんだ
URL
2008/03/05 19:42
イヴママさん
ありがとうございます。何がうれしいって1000円戻ったことが・・・(笑、違うか・・・。)
イヴちゃんはテープ無しだったんですね。それは正解です。ぽちこはそのテープが張ってあった部分の毛がベタベタで、これはバリカンか?!と言ったらnaraoが嫌な顔しました(笑)。
やっぱ女の子ですもんね♪
ラブちゃんも無事に終わったそうですね。安心しましたね。
nara
2008/03/05 21:18
みりんださん
ありがとうございます。
確かにnaraoのブログの写真はハサミがお腹に突き刺さってるみたいでしたもんね!
男の子と女の子では傷の大きさも違うので、三吉の時はパラボラもなしでした。なのでちゃどさんもそんな感じじゃないかと思いますよ。
今日はぽちこの妹のラブちゃんが避妊手術で無事に終わったそうです。次は弟のハロくんとみりんださん家のちゃどさんの番ですね。
がんバレー!!
nara
2008/03/05 21:26
ぽっちゃん、無事に抜糸も終わって
これで全快ですねー!ってもう元気だもんね♪

エリカラも返すと1000円戻って来るなんて
良心的な病院だなぁ。

遅くなりましたが、お悔やみありがとうございました。
エドママ
2008/03/06 02:36
ぽちこちゃん、無事に抜糸終わってよかったですね
おめでとう〜♪
三吉君もいいお兄ちゃんですね^^
ちゃあ*
URL
2008/03/06 15:03
エドママさん
おかげさまでルイちゃんより一足お先に抜糸まで済んでしまいましたぁ〜!
痛みに打ちひしがれていたのは手術当日のみで、本当にこの子達の回復力には感動すら覚えました。
あとはお腹の毛が生えてくるのを待つのみ!
エリカラも無傷で返却出来て一安心でした。
nara
2008/03/06 23:57
ちゃあ*さん
おかげさまで回復も順調すぎるぐらい順調で、抜糸も無事済みました。ありがとうございました。
三吉はほんとにいい兄ちゃんだと思うのですが、ぽちこにはどうもそれが上手く伝わらないようで・・・(笑)。それでも術前より少し良い関係になってるような気がするこの頃です。
nara
2008/03/07 00:00
抜糸も済んで、もう少しで思い切り
遊べますね。
そういえば、Rikuの抜糸の時、ほんの一瞬の出来事で、何か物足りなく(笑)もっと何かして下さいって思ったものでした(笑)
marumi
2008/03/07 17:16
ぽちこちゃん避妊手術したんですね。抜糸も無事終わってよかった!ウー子の時を思い出してしまいました。ウー子は抜糸まで腹巻してました(笑)。ぽちこちゃん頑張ったね。お腹冷やさないようにしてね☆
wookomama
2008/03/07 17:24
marumiさん
本当は抜糸も済む前から、思いっきり田んぼ暴走していたぽちこですが・・・(笑)。
病院嫌いにならないようにとオヤツまで持たせましたが、それこそ一瞬だったようで、役立たずに終わってしまいました。男の子だともっと一瞬ですね!
nara
2008/03/07 20:32
wookomamaさん
ぽちこの一大事業も終わってしまえばあっという間でしたが、それもこの子達の回復力のなせるワザだと感謝しています。
お腹、丸く根こそぎハゲハゲ。ほんとに冷やさないようにしないといけませんね(笑)。
nara
2008/03/07 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう パラボラ! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる