N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 終日雨だったので・・・。

<<   作成日時 : 2008/03/30 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

narao、福ちゃん専用通路取り付けに取り組む。

まずドアをくり抜く。(終始この子達の応援付き♪)
画像
実際はじゃまでしょうがなかった・・・。

こんな感じでキットが取り付けられ
画像


夜になって、福ちゃん無事通過!
これであなたの専用ドアマンから解放されるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
福ちゃん、すぐに通れるようになるんですね♪
これで、ドアマンからの解放おめでとうございます(笑)
ところで、そのドアは、メタボくんも通れるようになってるんでしょうか???
ハロは、途中で止まっちゃったりして(爆)
イヴママ
2008/03/31 09:35
イヴママさん
ドアマンから解放されたことはされたんですが、今朝はさんざんドアノブをがちゃがちゃ・・・。それでも無視していたら仕方なくあの小さなドアから出て行きました!
ハロくんでも大丈夫です。たぶん・・・(笑)。
nara
2008/03/31 22:30
えっ!?ドアをくりぬくんですか?自分で?結構経験値と勇気が問われる作業になりますね。
網戸ならやってみてもいいけれど、失敗したときを考えると、手動のほうを選んでしまいます。
それにしても犬は、人が真剣に取り組んでいてほっといてほしいときに、必ず、ここぞとばかり顔を出しますね。応援は気持ちだけで十分だと伝える方法ないんですかね。
75母
2008/04/01 10:51
福ちゃん通路完成おめでとぉ〜ございます♪
応援する(ジャマする?)二人の顔がすごい可愛いです!興味津々だったんですね。

このドアって福ちゃんしか通らないのですか?
サイズ的には三吉くんもぽちこちゃんも通れそうですよね?
みりんだ
URL
2008/04/01 18:09
75母さん
我が家のドアはベニヤを張り合わせたものなので、こういうことはなんの躊躇いもなく出来ます。網戸の方はもっと簡単に出来たらしいです。
応援は気持ちだけで・・・。我が家では不可能でしょうね(笑)。三吉にはある程度日本語は通じるんですが、ぽちこはくり貫いた時に落ちる木屑を一生懸命食べて、掃除に協力していたのかも知れません。
nara
2008/04/02 09:00
みりんださん
本来の目的は福助のためだったのですが、ぽちこも平気で通ります。ただ、三吉はこうみえて意外と慎重派でして・・・。ドアホンがなったり物音がすると勢い勇んで部屋から出て行くのですが、今は三吉だけが取り残されている状態です・・・。
nara
2008/04/02 09:02
突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。

「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/04/03 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終日雨だったので・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる