N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種

<<   作成日時 : 2008/03/21 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は三吉のワクチンでした。

これまで9種をしてきましたが、今年は6種。
犬のワクチンに関しては、色々意見があって、3年に1回でいいという動物病院もあったりするらしく、実は私たちも毎年接種することに少し疑問がありました。

色々私たちなりに調べたりして、本来なら抗体検査をして、抗体がないものだけ接種すべきではないかと思うのですが、このあたりの動物病院ではどこも9種を薦められ・・・。
(実際、抗体検査が出来るのかどうかは聞いてみてはおりません。反対されそうで・・・笑。)
頼めば抗体検査も出来ないことはないと思うのですが、医師がそれを薦めていないのであれば、こちらからは言いにくいというのが正直なところで、来年はもう少しあちこちに聞いてみようと思っています。

ワクチンの後は激しい運動は避けてください。(前もだったか?!)
なので、ワクチン前に田んぼへ。
画像


とってもいいお天気で三吉もゴキゲン♪
画像


でもお天気良すぎてちょっと・・・
画像
あっちぃね!

ぽちこはお決まりのしっぽだけ(笑)。
画像


満面の笑みの三吉に笑えます(笑)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチン接種 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる