N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS naraの初めて物語 その1

<<   作成日時 : 2008/03/01 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

三吉の手作りおやつ、ささみジャーキーに続く第2弾。

なんだろう・・・。
画像


干す。
画像


1日経過。
画像
ちょっと乾いてきた。

更に4日経過。
画像


更に3日経過で一応完成!
画像
100%手作り無添加の馬アキレス♪

※この生馬アキレスは、ネットショップ「meef-dogさん」にて調達。
 たまたまネットでウロウロしていたら見つけたのですが、冷凍状態で輸送してくださいます。
 他に生肉も扱っていらっしゃいますので、興味のある方はのぞいてみてください。

そして本日は
画像
鶏のムネ肉を試作中!(注:みみずではありません。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何だろう???と思っていたら、
アキレスだったんですね☆
完成したアキレスは市販の物のようでとっても美味しそうです♪
三ちゃん大喜びな顔が目に浮かびます♪


イヴママ
2008/03/01 18:10
こんばんは
早速のぞかせていただきました。
綺麗にアキレス乾燥しましたね〜
美味しそうです。
わんちゃん達喜んでくれたでしょう。
ショップもご紹介いただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
meef
URL
2008/03/01 19:20
 すごい!!手作りのアキレス!これなら、安心・安全ですね♪
 三吉君とぽちこちゃん大喜びだったでしょう!!

 ところで、↓の術後服同じものを小菊もお借りしたんですよ!VINOちゃんの思い出のつまった術後着だったんです。
 大事な思い出の品をお借りするのは・・・と迷ったのですが、きっとVINOちゃんが守ってくれると思いあつかましく、お借りしました。
 おかげで、縫い目?がずれるくらい元気元気でした、さすがVIちゃんパワーでした。
Key
URL
2008/03/02 12:57
イヴママさん
実はまだこのアキレス、あの子達にはあげてないんです♪
ただ、下処理した時点での細切れ部分を茹でてオーブントースターで焼いたものをあげたら、目の色が違ってました!(ぽちこはいつものように白目剥いてた・・・笑。)
100%無添加の安心おやつ。とっても楽しく作れました!
nara
2008/03/02 13:55
meefさん
この度は色々お世話になりありがとうございました。
おかげさまでツヤツヤで美味しそうなアキレスが出来上がりました!
こんな風にアキレスも手作り出来るなんて思いもせず、それも干すだけで安心安全なおやつの完成で、作る側もとても楽しかったです。
5月頃まで大丈夫ではということでしたので、もう1回ぐらいやってみたいなぁと思っていますので、またよろしくお願いします。
nara
2008/03/02 14:12
Keyさん
私もびっくりでしたが、アキレスって手作り出来るんです!!本当に安心安全なので、Keyさんももし機会があったらぜひお試しください。
術後服・・・小菊ちゃんはVIちゃんのを?!
我が家もですが本当にありがたいことですね。その上我が家はなんとその術後服は東京から海を渡ってやってきたんです。ぽちこの元気はそのお陰かも知れません♪
nara
2008/03/02 14:22
すごいっ!!馬アキレスを自分で作れるなんて思ってもみませんでした!あたしも挑戦してみたいです♪
術後服。
本当はぽっちゃんのも作ってあげたかったんですけど…ごめんなさい(+_+)
でもこうやって前に術後を守ったお洋服がまた次の子を守るなんてとっても素敵ですね♪
イヴちゃんの術後服を次は…
ラブちゃんでは絶対ムリでしょうね(笑)
メイライママ
2008/03/02 20:05
メイライママさん
馬のアキレスが自分で作れるなんて、ホントに驚きでしょう!じわじわと乾燥してくるのを毎日毎日チェック。とても楽しく作れたので、機会があったら是非挑戦してみてください!
術後服は、ぽちこがラブちゃんやハロくんペースで大きくなってたらお借りするつもりだったんですが、残念ながらぽちこは普通の成長ペースだったので(笑)。
明日いよいよぽちこ抜糸となります。
傷口の状態によってもう少しこの術後服のお世話になるかもしれませんが、おかげさまで快適な術後の10日間でした。
ぽちこの分もだなんて、そんな風に思ってくださってありがとう。それだけでも本当にありがたく思います。
nara
2008/03/02 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
naraの初めて物語 その1 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる