N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のぽちこ(術後4日目)

<<   作成日時 : 2008/02/26 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

そろそろ体をもてあましてきました・・・。

それでも自分がまだ本調子ではないことはわかっているんでしょうね。
以前のように三吉にちょっかい出したり、遊びに誘ったりしません。
それに関しては、あえておもちゃを与えていないというのもあるのかも知れませんが、(大概ガウガウごっこはおもちゃの取り合いから始まります。)ご飯も三吉の隣では食べません。
これはぽちこの体が回復するにつれて、元に戻っていくのかも知れませんが、この子達の本能は本当にすごいなぁと感心する日々です。

術後の体重を量ってみました。
画像
4.8s。手術前と変わりません。
同胞のハロくんは、7キロ超え・・・。ラブちゃんにおいてはずいぶん前に7キロご超え・・・。
産まれた時から、ぽちこは小さいチームではあったのですが、兄弟姉妹でも差があるんですね。

ついでに三吉も。
画像
6.2s。三吉、はるか昔に甥っ子姪っ子たちに越されておりますが、ここのところずっと6.4kgだったのが、嬉しいことに200g減。
目標6sジャストなので、もうひと頑張りです。

今日は1日雨だったので、長靴で散歩。
画像
これなら水溜りもへっちゃらです。

画像
そうだよ。手術したばっかりだからね。

画像
そうしようね。

ぽちこ抜きの散歩は今日で2回目。
前回同様、三吉はあまり私から離れずにとてもお利口さんでした。
その上、今日は天気のせいで散歩の時間は30分と短めであったにもかかわらず、帰りもすんなり。
いつもであれば帰る方角に向いてるのがわかると、しょぼしょぼ歩きにになり、動かなくなることもしばしばなのに、今日は家が近づいてくるにつれて、グイグイ引っ張りだしました。

三吉とぽちこはまだまだ仲良しというには程遠く、いまだに三吉はぽちこに威嚇するし、手術後は、ぽちこの方が三吉に遠慮しているように感じたりする場面があります。(手術前は三吉がぽちこに遠慮しているような感じでした。)

三吉はぽちこがいるから、早く家に帰ろうと思ったのかなぁ〜・・・。
そうだったらすごく嬉しいなぁ〜・・・。

帰宅後はもちろん、しっぽぶんぶんのお出迎え。
ぽちこ、今日もますます元気に回復の一途をたどってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こちらこそちょっとゴブサタしております。。(汗)
ぽちこちゃん避妊手術を受けられたんですね。術後の様子も順調そうで何よりです♪
我が家のちゃどももうすぐ去勢手術する予定です。とっても心配なんですが、ぽちこちゃんの手術が問題ない様子を見てちょっと安心しました。ありがとございます!
手術前と手術後だと二人の関係やっぱりちょっと変わるのでしょうか?我が家も変わるのかな。。。???(ブログの題名変えなきゃ!になるかも?笑)


↓三吉くんとぽちこちゃんの動画!
 私すいません今日始めてみました!
 動いている二人に感動です〜(涙)
みりんだ
URL
2008/02/26 23:01
ぽちこちゃん手術お疲れさまでした!
無事に終わってよかったね。
そろそろ手術前と変わらない元気な状態に戻ってきたかな?
三吉くんも相棒がいないとお散歩も寂しいもんね!早く一緒にお散歩行けるようになるといいね♪
みんみん
2008/02/27 11:26
ぽっちゃん 元気になって良かったですね。体調が戻ったら、今度は運動よ! ママさん覚悟!
momolin
2008/02/27 13:38
ぽちこちゃん、元気になりましたね♪
↓三吉くんと並んでる姿みて大きくなったなぁって思いましたが、5キロないんですね。
Rikuと三吉くんって確か同じくらいの体型だったはず・・・・
なのに今のRikuは7キロが目標に・・・
いつの間にか三吉くんと1キロもの差が・・・
これはやばい(苦笑)
marumi
2008/02/27 14:37
ぽちこちゃん、無事手術が終わってよかったですね〜。
術後のぽちこちゃんの痛みは、パパ、ママは心の痛みとして感じたのでは?
さくらの時は日帰りだったので、初日の痛そうな姿に心が痛みました。

抜糸できる日が楽しみですね。その時は三吉君と思いっきり駆けまわらきゃ!ですね。
Key
2008/02/27 21:44
みりんださん
丸生後6ヶ月で、ぽちこ目出度くぽちおになりました!(笑)。
三吉との関係はなんだかちょっと不思議ですが、手術前のぽちこと比べてパワーが半減したとでもいいましょうか。これまでぽちこが元気すぎて勢い余って三吉の怒りをかうような感じでしたが、ぽちこが一歩引いたような感じで、手術後とても穏やかなN家です。
ただこれに関しては、ぽちこがまだ自分の体が完全に回復していないことをわかっていて自分を守っているだけなのかもしれないので、今後どうなるかは定かではありませんが・・・。
ちゃどさんの手術も無事済むといいですね。女の子より負担はないもののやはり麻酔を伴う手術ですので、晴れて専業主婦になったみりんださんがしっかりとフォローしてあげてください♪
nara
2008/02/28 19:04
みんみんさん
おかげさまで無事手術が終わって、順調な回復振りです。ありがとうございます。
生後半年で若いゆえ回復が早いのか、この犬種が強いのかわかりませんが、田んぼではすでに手術前と同じ走りっぷりを見せてくれました!
三吉は一人散歩を寂しいと思っていたんでしょうか。
話が出来たら、ぜひ聞いてみたいです。
nara
2008/02/28 19:08
momolinさん
手術当日はちょっと辛いなぁと思いましたが、おかげさまで元気過ぎるぐらい元気になってまいりました!
運動の方は・・・メタボを目指しているnaraoに任せたいと思います(笑)。
nara
2008/02/28 19:11
marumiさん
おかげさまで、ほんとに数日前に開腹したのか?!と思うぐらい元気になってます。ありがとうございます。
私もRikuちゃんと三吉は同じぐらいの大きさだと思ってました!
おそらく三吉は骨自体があまり太くはないんだと思います。その上、膝のこともあるので動物病院ではいつも痩せるようにと言われ・・・(汗)。触ると確かにぷにゅぷにゅしてます(笑)。
ぽちこもいつの間にか本当に大きくなりました。三吉に比べるとギュッと詰まった硬いからだですよ!
nara
2008/02/28 19:16
Keyさん
おかげさまで手術無事に終わりました。ありがとうございました。
避妊手術はほとんどが術後一泊入院だと思っていたので、最初ちょっと驚きましたが、さくらちゃんもそうだったんですね。
とても辛そうでありながらも横になって眠り始めた時、「慣れた環境で休めて良かったのかもね」とnaraoに話したら、「具合の悪い時は静かなところでひっそり休みたいもんだ」といわれました・・・(汗)。
どちらが?というのはそれぞれでしょうが、今はこうして見事に復活してくれて本当に良かったなぁと思っています。
散歩は・・・naraoが我慢しきれずに実は昨日早々と田んぼを駆け抜けてきました(汗)。
ついでに今日は私と暴走してきました・・・(大汗)。
nara
2008/02/28 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のぽちこ(術後4日目) N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる