N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事終わりました。

<<   作成日時 : 2008/02/22 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

おかげさまで、ぽちこの手術、無事終わりました。

朝、9時50分。
仕事場にぽちこの手術が無事に終わったという電話が入りました。
おそらく動物の医療の世界では、一番多く行われているであろう避妊手術。
余程のことがない限り、大丈夫だろうと思ってはいましたが、万が一という思いは消し去れずでしたので、ほっと胸を撫で下ろす。

今日は半日勤務でしたので、パワーアップして仕事を片付け、帰りにぽちこの顔を見に病院に寄ってきました。

少し前に麻酔から醒めたとのことで、パラボラアンテナのぽちこ登場。
画像


まだ少しヨダレが出ている状態とのことですが、ちゃんと4本足でしっかりと立っています。
画像


朝の時点では、しっぽブンブンだったそうですが、麻酔で眠らされて、起きたらお腹が痛くて、看護士さんたちにも威嚇していたそうです。
画像


まだちょっとうつろな状態のようですが、しっぽフリフリで、看護士さんたちも安心した様子。
画像
とりあえず、もう少しお預けして、3時半ごろお迎えに行く予定です。

また夜にでも、帰宅してからの様子をお知らせしたいと思いますが、こうして元気そうなぽちこの顔を見れて一安心。
ご心配いただいた皆様には、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年、子宮の病気で手術に行ったお友達のワンちゃんが、麻酔で逝ってしまって、
実は凄く心配してました。
でも無事終わって、ちゃんと目が覚めて安心しました。
早く綺麗に治りますように。
りくりお
2008/02/22 15:19
無事に終わったんですね!よかった!!!
あほうどり
2008/02/22 16:05
ぽちこちゃん手術だったんですね。
無事済んだようで安心ですね。

お腹がフランケン状態だったのを思い出しました。
我が家のあみちゃんは一泊させていただいた記憶がありますが、日帰りなんですか?
wisteria
2008/02/22 16:34
無事終わってよかったですぅ〜!!
ぽちこちゃん、抜糸までおとなしくしていられるかなぁ〜?1週間もすればまた元の通りに元気に走れるから、しばしガマンよ〜〜!!
ponchi37
2008/02/22 17:13
ぽっちゃんお疲れさまでしたね。
無事に終わって何よりです。
わが家ももう少ししたら、ルイも手術を受けます。
今現在、外がびしょびしょなので雪が溶けたらタイミングを見計らってとなりますが^^;

今日は元気が無くても、あっという間に回復するんですよね!
また元気なぽっちゃん見せてね〜☆
エドママ
2008/02/22 19:33
naraoさんの記事を先に読んでみましたが
あちらのぽちこちゃんは自宅の絵ですよね。
こちらの絵より元気が無いような…
きっと家に戻ってホッとして疲れがドッと出たんでしょうね…
ゆっくり休ませてあげてくださいね。
海のはなし
2008/02/22 20:07
りくりおさん
お友達のワンちゃん、とてもお気の毒でしたね。万が一にそういう状況も想定しないではなかったのですが、おかげさまで無事に済んで本当に良かったです。抜糸は10日後の3月3日です。ご心配くださって本当にありがとうございました。
nara
2008/02/22 23:44
あほうどりさん
おかげさまで元気なぽちこに会えました!ありがとうございました。
nara
2008/02/22 23:47
wisteriaさん
またまたいつもご無沙汰ばかりなのに、お越しいただいてありがとうございます!!
丸6ヶ月を迎える1日前に、無事避妊の手術を済ますことが出来ました。通常1泊、今は2泊のところもあると思うのですが、ぽちこはなんと日帰り。(私たちの希望で術前1泊ではありましたが・・・。)
まだウーウー言ってますが、慣れた環境でゆっくり休んでもらってるところです。ご心配くださってありがとうございます。
nara
2008/02/22 23:53
ponchi37さん
おかげさまで無事に手術が終わりました。ご心配くださってありがとうございます。
今はまだ痛みと麻酔のせいで歩くのもままならない状態ですが、明日はきっと驚くぐらい回復してるんじゃないかと思います。抜糸が3月3日なので10日間の辛抱ですが、そのうちカラーを振り回しながら歩き回るんじゃないでしょうか(笑)。
nara
2008/02/22 23:56
エドママさん
ルイちゃんより一足お先に無事手術を済ませることが出来ました。
この子達の回復力は人間とは比にならないぐらいめまぐるしいものがありますので、すぐ元気いっぱいになると思います。(今夜はまだウーウー言ってますが・・・笑)。
とにかくこうして元気な姿を見ることが出来て良かったです。ありがとうございます。
nara
2008/02/23 00:00
海のはなしさん
病院ではシャンとしてるように見えたのですが、家に帰ってからのぽちこはかなり哀れな感じです(笑)。看護士さんいわく、痛みと慣れない環境で、眠いんだけど全然眠れていなかったということなので、自宅に帰ってほっとしてるところなんでしょうね。まだ立ち上がってもふらふらして、体が思うように動かないようですが、明日の朝はだいぶちがってるんじゃないかと思います。ご心配くださってありがとうございます。
nara
2008/02/23 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事終わりました。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる