N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬飼いの自覚

<<   作成日時 : 2008/02/13 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっと前までは、洗濯用洗剤やボックスティッシュの買い置きがあると妙な安心感がありましたが・・・。

最近はちょっと違って
画像


広告では何よりも先にペット用品欄をチェック。
画像


画像
犬飼いの自覚が強くなった分、主婦の自覚に欠けてきたような気がしなくもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ち、お察しします〜
私もペット用おしっこシートとルークのおもちゃの買い置きがあると安心しますもん(笑)シートは安い時についつい買いだめしちゃいますし…。ダンナに「そんなモノを大人買いしなくても」と呆れられてます。
ponchi37
2008/02/17 00:48
こんばんは〜。
すっごく良くわかります(^^;
我が家にも同じものが、多い時には10袋くらいあります。
かりんが、そとではほとんどトイレをしないため、大体1袋が1週間でなくなってしまいます。
思いし、かさ張るし、出来るだけ旦那と買い物の時に買おうと思ってしまうので買いだめちゃうんですよね。
CANA
2008/02/17 03:06
ユニチャーム様の高級ブランド品、いいなあ。うちはホームセンターオリジナルの超激安品使ってます。ワイドサイズなのですぐになくなってしまいます。
豪はメキメキでっかくなってます。最終ワクチンから1週間。病院では念のため2週間後といわれましたが、ぼちぼちお散歩デビューかなと思っています。七菜と私の戦いも最終局面に入りました。豪へのガウガウを私に延長しようとしている節があって。。。この山を乗り切らねばと思っています。
75母
2008/02/17 08:54
皆様のおっしゃるとおり、よーく分かります!!
しかも、チビッコとは言え、イヴ+6の時は特にでした(笑)
今は、ハロが頻尿クンで、一日に何回も!
しかも、一度したシートには乗るのがイヤみたいなので、
その度に取替え・・・(涙)
ストックがあると安心するんですよね♪
ぽっちゃん!大いに関係アリですよ☆
三ちゃん・・・ゴメンよぉ〜。でも頑張って!!!
イヴママ
2008/02/17 08:55
使い捨てペットシートはかなりの金額になりますよね。1日5枚ぐらい使う我が家は洗えるペットシート(http://www.dogs.co.jp/wash/index.html)を使っています。洗濯の手間はありますが(風呂の残り湯と、専用の洗濯機を使用)、夏場なんかゴミの日まで保管しておくのが臭いの原因になっていました。これを使うようになって贅沢に使っています。1度お試しください。
momolin
2008/02/17 09:39
 私もよ〜〜くわかります。ホームセンターに行ったら、買い置きがあってもつい買ってしまいます。買い置きしてても腐らないし〜等と勝手に言いながら(笑)

 そのくせ、フードが切れそうになり慌てたり(汗)これは腐るから・・・と言い訳してもダメですね(笑)
Key
URL
2008/02/17 15:46
そうですよねぇ〜!
消耗激しいものの一つ。
重要です!
我家は屋外派なので必要ないのですが・・・。
ダッシュママ
URL
2008/02/17 22:00
ponchi37さん
お返事遅れてスミマセン!
少し前ぐらいからぽちこのおしっこの回数が減って、若干シーツの消費量も減ったような気がしますが、いずれにせよ一度ちょっとでも汚れるとそこを外しておしっこ=はみ出すという現象は根強く、シーツの残りが少ないと非常に心細くなってしまいます。
ご主人様、ペットシーツはワンコにとっては最重要ですよ!!ねっ、ponchiさん♪
nara
2008/02/20 20:08
CANAさん
コレが10袋なんて、スゴイ!!お部屋がもうひとつ必要ですね(笑)。
他の薄いシーツやら色々試してみたのですが、大量にした時は、足が濡れてしまったり、匂いが気になったりで、結局このシーツを愛用してます。
かりんちゃんはほとんど家の中ですか?!我が家はどちらでも大丈夫ですが、ちょびっとしっこが大半で、それでもその都度交換しないと失敗してしまい・・・。シーツだけは贅沢させていただいてます♪
nara
2008/02/20 20:17
75母さん
ごみの問題もあり、我が家も薄いシーツを使ってみたりもしたんですが、たまに大量にした時はやはり足が濡れてしまったりで、結局このシーツになりました。でも成長とともにおしっこの回数や時間が決まってきて、今は薄いのと両方使っています。
七菜ちゃん、やっぱり色々格闘してるんですね(笑)。お互い幸せな悩み多きこの頃、頑張りましょうね。
nara
2008/02/20 20:23
イヴママさん
そうですね。6パピーズを育て上げたイヴママさんから見たら、我が家なんてまだまだって感じですよね(笑)。三吉もぽちこもハロくんと同じで一度したところはイヤみたいで、我が家の唯一の贅沢品。
安いときで1280円ですが、いつも我が家ではどっちが買うか揉めています(笑)。
nara
2008/02/20 20:29
momolinさん
ペットシーツのサイトのぞいてみました。
momolinさんのお宅は洗濯機買い替えたんですもんね。我が家ももう1台あれば!!とnaraoに言ったら、あってもきっと面倒になって使い捨てに戻る。と鋭い指摘が・・・(汗)。
でも試してみる価値アリですね。今年の夏、ちょっと検討してみたいと思います。
nara
2008/02/20 20:33
Keyさん
やっぱりKeyさんも?!これはやっぱり犬飼い魂ですね!邪魔にもなるので、せいぜい買っても2袋なんですが、これを見るとホントに安心してしまいます。
消費が多い=ゴミも多いで、今までの2倍のゴミが出るようになりましたが、それこそ幸せの悲鳴でしょうか。
↑のmomolinさんのコメントにある使い捨てシーツも惹かれるものがあります。夏の暑い時期にでもちょっと試してみたいなぁと思っているところです。
nara
2008/02/20 20:42
ダッシュママさん
ダッシュくんはお外だけなんですね。お留守番の時はちょっと心配ですが、家計に優しいダッシュくんですね(笑)。
我が家はこれに猫砂も必要でして・・・(笑)。まぁ、幸せのための必要経費と思っています。
nara
2008/02/20 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬飼いの自覚 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる