N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 七菜ちゃんと豪くん!

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、車の点検で市内入り。
七菜ちゃんと豪くんに会ってきました。

ようやく2ヶ月を過ぎた豪くんは、こんなにふわふわボーイ♪
画像


ちゃっかり七菜姉ちゃんのおしりの匂いを嗅いじゃう頼もしい子でした。
画像


当初、先住犬の七菜ちゃんとの関係がどんなものかとても心配されましたが、七菜ちゃんはしっかりとしたお姉ちゃん振りを発揮。
画像


我が家の場合もそうですが、こんな光景を見ると、ちゃんと教育してくれてる七菜ちゃんがとても愛しく思えます。
画像


よりフワフワ感が表現された1枚。
画像
単なるボケボケ写真だとも言える・・・(汗)。

楽しいワンコとの時間と美味しいランチをいただいて、お土産に七菜母さんお手製の迷子札をいただきました。
画像
早速カラーに装着!七菜母さん、ありがとうございました♪

帰りに連れて行っていただいたペットショップでは、レアものをゲット!!
画像
福ちゃんのキャットフードです。
都会の方は、どこがレア?と思われるのではないかと思いますが、三吉地方の生活エリアでは店頭で見かけることはありません(涙)。

ちょっぴり都会の風を味わい、おかげさまで本当に楽しい1日でした。
今度は三吉&ぽちこも一緒にお会いできる日を楽しみにしてます。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜♪微笑ましい〜♪と笑みがこぼれ、naraoさんの方の最後の写真で止めを刺されました・笑 私も多頭飼いするなら、次はジャックだ!と心が動きます♪仲良しな姿は見てるほうも気持ちが優しくなれますよね。迷子札もオシャレでステキです。
May
2008/01/21 07:28
naraoさんのところでも見てきましたが、
めちゃくちゃホワホワですねぇ〜♪
そして、七菜ちゃんのお姉さまぶりが、
またいい感じです☆
いつか、今度は豪くんも一緒に、
レディー七菜ちゃんともお会いしたいです♪
イヴママ
2008/01/21 08:56
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ホワホワのジャック、たまりません〜。七菜ちゃんのお姉さんぶりが微笑ましい。私の姪と甥が正しくこんな感じで、お姉さんぶって弟の面倒をみる姿を思い出しました。
ミルーのブリーダーさんのお勧めで、我が家の2頭もニュートロを食べています!もちろんこの辺では売っていないので(涙)通販です。
くいしんぼ
2008/01/21 11:01
Mayさん
豪くん、ホント可愛いでしょう!
三吉とぽちこもなんとなく馴染んではきたんですが、七菜ちゃんと豪くんチームは、七菜ちゃんが色々と指導しながら面倒見ているって感じで、とっても微笑ましかったです。さくらちゃんもそうですが、やっぱり女の子の母性なのではないでしょうか。
多頭飼い?!おぉー、それは是非前向きにご検討ください。そうなると我が家と同じ家族構成です!!
nara
2008/01/22 21:47
ぽんぽこお腹の豪くん、かわいいですね〜♪
迷子札、味があっていい感じっ。
お手製なんて嬉しいですね。
marumi
2008/01/22 21:49
イヴママさん
豪くん、出来立てのホイップクリームみたいです!
三吉とぽちこの関係とはちょっと違って、七菜ちゃん、お姉ちゃんとしてしっかりお役目を果たしてました。
暖かくなった頃、みんなで会いに行きたいなぁと思っています。ぽちことは女の戦いにならなければいいのですが…(汗)。
nara
2008/01/22 21:52
くいしんぼさん
おぉ〜!くいしんぼさんお元気でしたか?
あっという間に新年が明けて、気がつけばもう1月も下旬にさしかかりました。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
福ちゃんは好みがうるさい(単なるワガママなんですが…)ので、この小袋売りはとっても嬉しかったです。
ミルゥさんと武蔵さんも同じご飯なんですね。身体が大きいだけに、くいしんぼ家のエンゲル係数も高そう!!
今年もくいしんぼさんにとってより一層飛躍の年でありますように!
nara
2008/01/22 21:59
marumiさん
ぽちこが我が家にやって来たのは、丸3ヶ月たった時でしたので、豪くんのこのパピパピ状態はとっても新鮮!!七菜ちゃんとの関係も良好で、これからがますます楽しみです。
迷子札、さりげなくて素敵でしょう。
裏には電話番号が彫ってあるんですが、これが本来の役目を果たさなくてもいいように願いを込めて作ってくださったそうです。
ぽちこに引きちぎられないよう注意しながら大切にしたいと思います。
nara
2008/01/22 22:05
七菜ちゃんにも豪くんという可愛い弟が出来たのですね〜♪♪
きゃぁ〜可愛すぎる!ふわふわ♪
そして七菜ちゃんちゃんとお姉さんしてますねエライッ♪
七菜ちゃんお顔はちゃどに似てるけど性格は全然違う〜!!ちゃどは性格悪いんで。。(汗
手作り迷子札とっても素敵です。
みりんだ
URL
2008/01/22 22:54
かっわい〜〜!
豪くんめっちゃちびっこくってフワフワしててかわいいですねぇ〜!ちょっとウェスティっぽいお顔もたまりませんなぁー!
ダッシュまま
URL
2008/01/23 06:17
お茶屋さんで見た豪君のあまりのかわいさに、家族を呼び集め、皆で『かわいいねえ〜かわいいねえ〜、ピップ君の毛、のびないかあ?』とつぶやいていた我が家の面々。特にオットさんが豪君をみて、とろとろと、とけていました(笑)
そして、味のある迷子札。うれしいプレゼントですねえ〜。
ばく
URL
2008/01/24 06:29
naraoさんとこでも拝見して来ました〜^^
エドとお父さんが同じとの情報(菜七母さんから)で、ふわふわ加減はそっくりですね♪
ブレーズが太くって色白さんだぁ!
菜七ちゃん良いお姉ちゃんしてますね。
家は微妙なお兄ちゃんだから・・・・・。^^;
エドママ
2008/01/24 13:42
みりんださん
豪くんは七菜ちゃんと同じお里でお父さんも同じ。なのでちゃどさんとも親戚さんにあたります。七菜ちゃんは怖がりなワンちゃんなので、豪くんとの関係もちょっと心配だったのですが、私たちの心配をよそにしっかり良いお姉ちゃんしてましたぁ〜♪やっぱり女の子特有の母性のなせるワザなのかなぁと感心してしまいました。
迷子札、ほんとに素敵でしょう!ちょい自慢です♪
nara
2008/01/24 21:40
ダッシュママさん
豪くんはまるで動くぬいぐるみで、写真で見るよりずっと可愛かったです。
こんなに小さいけど、ちゃんと七菜ちゃんとおもちゃの取り合いまでして、でもいざとなるとお腹もちゃんと見せてくれて、ほんとにこれからが楽しみです。
nara
2008/01/24 21:44
ばくさん
naraoの力作の写真を褒めてくださってありがとうございます。
パピーちゃんは動きが予測不可能で、私が撮った写真は↑のようにほぼボケボケでした(汗)。
こんなにホワホワでも、ブリーダーさんいわく、「この子はやってくれるよぉ〜」ということらしかったので、これからがホントに楽しみです。
迷子札、小さいけど作り手の心がずっしりと詰まってます♪ほんとに嬉しいプレゼントでした。
nara
2008/01/24 21:52
エドママさん
初めて豪くんの実物を見たとき、私もnaraoも第一声が「エドちゃんそっくりだぁ〜!」でした。
エドちゃんより少し茶が薄いようですが、成長とともにますますエドちゃんっぽくなるんじゃないかと予想してます♪そしてエドちゃんに負けないぐらいの元気な子になるんじゃないかなぁ〜!
七菜ちゃんも想像以上のいいお姉ちゃんぶりで、見ていてとても嬉しく思いました。
nara
2008/01/24 22:00
迷子札に過大な評価をありがとうございます。オハズカシイ(大汗)
ただいま豪は「君は一番下位なんだよ」作戦に激しく抵抗中。彼の中では七菜が一番、あとはどうも横並びのよう。躾は七菜に任せればいいかと思っていましたが、「飼い主さんを全然怖がってないですね」と先生。失われた親の威厳復活を目指してがんばります!
7・5母
2008/01/24 22:47
3ヶ月のパピー豪くん、あどけなくてむちゃくちゃかわいいわぁ〜☆
七菜ちゃんとじゃれてると言うか、遊んでるお写真が
もうっ、たまらないわね。
naraさん、ずーっと見てても可愛すぎて全然飽きなかったでしょう!?これから、豪くんの成長がたのしみですね。
手作りの迷子札も味があってとってもステキだね☆
ママリン
2008/01/25 21:45
naraさん!めちゃくちゃお久しぶりです!
スキップ家のちゃあ*です!
お久しぶりに訪問してみたら・・・
なんと仲間が増えていたのですね!!!!
しかもとってもかわいい子!!!!
ますます楽しくなってきましたね♪
そして・・・今私の隣で我が家の下の娘が大興奮です
と言うのも・・・我が家のちっちゃいおねえちゃん
家族から「ぽちこ」と呼ばれているのです(笑)
たまに「こ」が抜けて「ぽち」にもなりますが・・・(笑)
由来は赤ちゃんのころの「ただずまい」が
「ぽちっ」としてたから・・・
ということで旦那が命名しました(笑)
それ以来我が家ではずっとそう呼んでいるのです

そんな我が家のブログもそろそろ再開しようかな・・・と
以前のところはログインできなくなってしまったので新たな場所で再開です
なかなか更新できませんがよかったら覗きに来てください
http://www.mypress.jp/v2_writers/skipskip/
ちゃあ*
URL
2008/01/26 00:54
7・5母さん
過大?だなんてとんでもない!!この迷子札はイイ。手作りってやっぱりいいですね。ありがとうございます。
豪くん、小さいながらも頑張ってるんですね(笑)。七菜ちゃんのお姉ちゃん振りは三吉とはまた全然違って、本当に感動でした。
私たちもこの子達のために頑張っていきましょう!
nara
2008/01/26 08:33
ママリンさん
来てくださってありがとう。
縁あって我が家もぽちこを迎えて、七菜ちゃんもまた良いご縁に恵まれて、ジャック人口の少ない三吉地方としては仲間が増えて本当に嬉しい限りです。
三吉は4ヵ月、ぽちこは3ヶ月で我が家に来たので、このぐらいのパピーは本当に新鮮で、いつまででも眺めていたいぐらいでした!
手作りのプレゼントはほんとに温かくて、嬉しかったです。
nara
2008/01/26 09:35
ちゃあ*さん
わぁ〜、ほんとにお久しぶりです!!
お元気でしたでしょうか。
三吉、昨年11月に兄ちゃんになりました♪
ぽちこ…。ちっちゃいお姉ちゃんのコールネームと同じなんて、なんだかちゃあ*さんとの不思議なご縁を感じてしまいます。
そしてブログ再開もおめでとうございます。
私もなかなか更新出来なかったりしますが、お互いマイペースで頑張っていきましょう!
こうしてお越しいただいて本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。
nara
2008/01/26 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七菜ちゃんと豪くん! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる